のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2度目の勉強会@三軒茶屋

勤務社労士のヤマトです。

いや~、皆さんそんなに刑事犬カールのことをご存知とは…!
↑詳しく知りたい方は、昨日の記事の終わりの方と、コメント欄をご覧下さいませ。

わたし、一昨日居酒屋さんにお邪魔してまして。
そのお店で、懐かしソングがジャンジャンかかってたんですよ。

ゴーバンズ(会いに来てあいにーじゅ~♪)とか!!

で、おおお、ってなってたんですが、ご一緒の皆様のどなたの琴線にも触れてはいなかったようで…。
そっかー、もう皆様ご存知ないか~、な気分だったので、あのような表現となってしまいました。

許せカール!

で、何故居酒屋さんにいたかというと…。

一昨日は、社労士の梅川さんが主催される勉強会・交流会@三軒茶屋に、2度目の参加を果たしてまいったのです~。

今回のテーマはロングステイ

主にリタイア後、海外など、自宅以外の場所に短期滞在し、のんびりくつろいだり、趣味に興じたり、勉強したりしたい!

という皆様の希望を叶えるには?を学ぶ場でありました。

講師の吉野充巨先生は、その辺りのリアルな事情にググッと迫るお話をして下さいます。

短期間でも、見知らぬ場所で暮らすということは、夢物語だけでは済まない部分があるようです。

旅行ではなく、生活になりますからね。
お金の問題、言葉の問題、文化の問題、治安…。

わたしが今回のお勉強会に参加させていただいたのも、正にその部分に関心があったからで、とてもためになりました。

わたし自身は、リタイア自体をあまり考えていないのですが…。

できれば死ぬまで働いていたいですし、最低でも70歳まではお仕事していたい~。

ヒデ派とカズ派で言えば、完全にカズ派。

でも、ヒデさんの生き方も素晴らしいと思います。

要は振り切ってる人が好きなんです。

なので、ヒデ派の方のお役にも立てるような、こういう情報収集の場はほんとに貴重です!
自分のアンテナでは引っ掛からないものなぁ。

今回も楽しく学ばせていただきました。
皆様、どうもありがとうございました!

交流会では、美人看護師さんともお知り合いに…。ふふふ。
羨ましい~!と思われた方は、またの機会にご参加を♪
※美人看護師さんはいつもご参加とは限りませんが、他にも美人さんは沢山いらっしゃいます。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 研修・セミナー・交流会 | 07:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> しんめいさん
そうなんです、行けるところまで~。
人生どうなるか分かりませんけど、希望としてはそうですね!

| ヤマト | 2012/11/10 10:03 | URL |

> 税理士ふくやまさん
ふふふ、もちろん存じ上げてますよ!
スキーが好きな方は、寒い国や地方にロングステイされるそうです。
良いですよね~。

| ヤマト | 2012/11/10 09:53 | URL |

> 梅川さん
こちらこそありがとうございました!
今回も楽しくお勉強させていただきました。
一生お仕事できたら良いですよね~。
またよろしくお願いします。

| ヤマト | 2012/11/10 09:44 | URL |

私は、行ける所まで行け~、って感じですかね。
美人さんがたくさん!
その中でも、ヤマトさんが一番でしょ。

| しんめい | 2012/11/10 01:17 | URL |

こんにちは。
意外かもしれませんが...
私は65歳で完全リタイア予定です~
老後は雪山にこもります(笑)
応援のポチッ!

| 税理士ふくやま | 2012/11/09 14:40 | URL |

先日はご参加ありがとうございました。
私もカズ派です~
一生やれる仕事ということで社労士を選んだもので。

| うめ | 2012/11/09 07:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/354-b6c65785

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

