のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大きい顔ってどんな顔?

勤務社労士のヤマトです。

我が家の艦長様(ダンナ)は、わたしの顔を見るにつけ、

デカイ顔だな~。

とボヤきます。
ボヤッキーです。

ところが、ある日のこと。

美容院で、もう10年以上髪を切って下さっている美容師さんに、ヘアスタイルのご相談にのっていただきまして、

「わたし、顔が大きいから、こういうのは似合わなそう~…。」

とグチったところ、

「ヤマトさんは顔大きくないですよ~!」

と、朗らかに返して下さったのです。

「だって、艦長がいつも、『お前は顔がデカイな~。』って言うんですよ!」

「あ~、艦長さんは、自分の顔が小さいからね~。」

※艦長様とわたしは、同じ美容師さんに切っていただいてます。

「え、そうなんですか?わたし、顔大きくないんですか?」

「ぜんぜん大きくないですよ~。」

なんと!
ほぼ毎日言われていたせいで、てっきり自分の顔はどデカサイズだと思っていたのに、あれは罠だったのか!

帰宅して、勇んで艦長様にご報告です。

「お前、バカだな~。」

「ムッ!何が?」

「本人に面と向かって『顔が大きい』なんて言う訳ないだろう。」


…。
それもそうです。


気になって、そういう遠慮がないであろう、実家の母にも尋ねてみました。

「ええ~、大きくないよ~。そのくらいが丁度良いわよ。」

おお、また大きくないって言われた!
再度、鼻息荒く報告です。

「お母さんは、たまにしか会わないから娘の顔を忘れてしまったんだな~。顔見せに行かないとダメだな~。」


…。
そ、そうなのかな…。


今日は、今シーズン初のハイネックを着込んだところ、

「う~ん、ひときわデカイ…。

と、溜め息混じりに呟かれました。
悔しいです。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 22:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> いっし~さん
わー、いっし~さん、来て下さってありがとうございます!
そうですか、いっし~さんはお顔が小さいんですか…。
羨ましいです。めっちゃ羨ましいです。

髪の量、わたしも相当多いので、お気持ち分かります!
美容師さんは、「健康な証拠ですよ~。」とフォローして下さいます。
ありがたい…。
がんばりましょう~!!!

| ヤマト | 2012/11/11 23:10 | URL |

> 市川の社労士 あっちゃんさん
やった~!救世主現る!
そうですか、大きくありませんか!
ぜひもっと大々的に宣伝お願いします。

| ヤマト | 2012/11/11 22:52 | URL |

> まゆみ@デザイン事務所BrilliantCandyさん
おおお、まゆみさんに笑っていただけたのでしたら、書いた甲斐もあったというものです!
でも、完全なノンフィクションなので…。
一切盛ってませんし…。
大きい顔についての、ちゃんとした基準を作ってほしいなぁ~。

| ヤマト | 2012/11/11 22:47 | URL |

> びっくりモンキーさん
ああっ!ほんとですね!
無断使用になってしまうのでしょうか…?
申し訳ございません~。

| ヤマト | 2012/11/11 22:43 | URL |

> しんめいさん
わわわ、面目ないです~!

| ヤマト | 2012/11/11 22:42 | URL |

ぐぬぬ

私は2箇所の美容院で
顔は小さいのに頭は大きいんですね~。
と言われた事が・・・(´・ω・`)
あと髪の毛多いですね~と連発しやがった美容師!
もう2度と行ってませんが、多分本当の事なんでしょうね★
(´・ω・`)

| いっし~ | 2012/11/11 17:10 | URL | >> EDIT

ヤマトさん、おはようございます。

リアルでお会いしている私が見ても顔が大きいとは思いませんが…^^;
それよりも顔が大きい→頭が大きい→脳が大きいと受け取るべきかと思います…(^^)

| 市川の社労士 あっちゃん | 2012/11/11 09:15 | URL |

最後は

ザブングルですか?

| びっくりモンキー | 2012/11/11 02:56 | URL | >> EDIT

ヒィィッ!

読んでて爆笑してしまいました(`∀´)
ヤマトさん最高です!!(笑)

| まゆみ@デザイン事務所BrilliantCandy | 2012/11/11 01:54 | URL |

なんとも、コメントしにくい記事ですね~。
ポチッ!

| しんめい | 2012/11/10 23:05 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/356-b6f8daf6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

