のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

からし

勤務社労士のヤマトです。

本日の我が家のお夕飯はおでんです。
数ある鍋物の中でも、ひときわ楽ちんなおでん…(嬉)。

しかし、ひとつ重大なミステイク!
からしを切らしておりました…。

そんな訳で、今日はからしのお話を致します。

ドロシーは、脳のないからし達と旅に出ました。
違います、それはかかし。


あれはわたしが中学生の頃(高床式倉庫の時代)。
お友達の家に集まって、サンドウィッチを作ることになりました。

何故そんなことになったのかというと、お友達のMちゃんが、

「あたしの作ったサンドウィッチは美味し過ぎる!!!」

と力説するので、え~、食べたい~、作って作って~♪と皆でMちゃん家に押しかけたからであります。

で、スーパーで材料を買い込んで、Mちゃん家でキャッキャ言いながらパンやらキュウリやらを切っていたら。


ぐぁーーーー!!!


と、突然Mちゃんが叫ぶではありませんか。


「な、何っ?どうしたのっ?」

からし!からし買うの忘れた!」

「びっくりさすな!じゃ、いいじゃん、からし無しで。」

だーーーめーーー!


必死で冷蔵庫をあさるMちゃん。


「だめだ…。納豆に付いてるからししかない…!」

「え、あるの?いいじゃん、それで!」

だーーーめーーー!!最低でも、シュウマイに付いてるからしじゃなきゃだめなの!!!」


それから、納豆からしとシュウマイからしの別について、熱く語るMちゃん。

それを終始爆笑しながら聞くわたし達…。
↑ヒドイ

だって、女子中学生がからし(それも納豆とシュウマイの)について熱弁をふるう図、ご覧になったことありまして?

めっちゃシュールで、泣く程面白かったのです…。

結局、諦めて納豆からしでサンドウィッチを作るMちゃん。


「ほんとに美味しいね!」

「いいお嫁さんになれるね♪」


賞賛するわたし達を一瞥し、


「絶対、シュウマイからしの方が美味しいもん…。」


と呟くMちゃん。
笑いをぶり返すわたし達…。


あれから何万光年かが過ぎ、大人になったわたしは、からしには

和がらし

白からし

黒からし

などの種類があることを知ります。
Mちゃんのお話から推測するに、納豆からしは和がらし系、シュウマイからしは白からし系だったのでは…。

Mちゃん、舌が超えていたんだなぁ。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/363-d4d30653

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

