のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

1年経過~♪

勤務社労士のヤマトです。

私事ではございますが、当ブログ、開設から1年が経ちました。

昨年の12月1日に、プロフィール記事をアップしたのが事の始まり。
ちゃんとした(?)記事を書き始めたのは12月半ばからです。

いま、昨年12月の記事を読み返してみたのですが…。

ガンダムとプロレスとガラスの仮面絡みの記事がたくさん。
初心者らしく、攻めてますね…。

そんな訳で、この1年、こんなことがあったナー、あんなこともあったナー、と、首をぐるぐるさせて振り返っております。
↑ふくろう方式(ぐるぐるし過ぎて1回転)

今年は、200人ちょっとの方に「初めまして」のご挨拶をさせていただくことができました。

お会いしたのは、士業の方がほとんど。

後半は、起業家の方にも少しお目にかかれました。

そして、ごく最近では、SNSを通じてですが、デザイナーさんやイラストレーターさん等のクリエイターさん達とお近づきになる機会にも恵まれております。

こちら様で名刺作成をお願いしたのがきっかけです。

どなた様も、これまであまり接点のなかった世界の方ばかりです~。

わたし、士業の方々って、実際お会いするまでは、図書委員さんタイプの真面目な方が多いのかな~?って思ってたんです。

全然違いましたwww。
サムライさん達は、チアリーダータイプの方が多いですね~♪
↑女子限定の例えですいません!

凛として華やかで。
周りに星屑(のステージ、ではなく)がキラキラ舞う~って感じの。

自分とは真逆の空気感の方々に触れるのは、とっても楽しく、また大変勉強になりました。

そして、クリエイターさん達は、和み系の雰囲気を前面に出しつつ、実は目の奥がキラッと鋭い、スナフキンタイプの方が多いような…♪

プロフィールを拝見すると、

小っちゃな頃から(悪ガキで、ではなく)、暇さえあれば、広告の裏に絵を描いていた…

というエピソードを書かれている方がとても多くて、びっくり。
何故なら、わたしも全く同じだったから!!!

そのせいか、似た空気を感じる方が多くて、すごくホッとします…。

士業や起業家の皆様の中にも、数%の確率で、「なんか似てるかも…!」って思うような方がいらっしゃるのですが、そういう方は、大体において、

「なんとなく、士業(起業家)っぽくない。」

って周りの方に評されているみたい。

だから、わたしも、自分のことは士業っぽくないって勝手に思ってるんですけど、合ってますか?
↑誰に問う

同じタイプの方、違うタイプの方、どちらの出会いも嬉しいものですね~。
内へ外へ、どんどん広がっていく感じがとても楽しいです。

どうか、これからも宜しくお願いしまーす♪

1st
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| ブログ | 16:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> くるぶしさん
なんと、ありがとうございます♪

くるぶしさんの存在感が薄い訳ないじゃないですか~!
あれ?わたし、目の奥キラッ☆としてましたか?
だとしたら、それはあれです、酔っぱらって涙目になってたんだと思います。

くるぶしさん、ガンダムとプロレスに乗っかって下さるの知ってましたが、まさかガラカメもとは!
それでは、これからも存分に書かせていただきます!!

| ヤマト | 2012/12/02 22:21 | URL |

一周年、おめでとうございます!e-454

ヤマトさんがお会いされた士業の中で、
もっとも存在感が薄いであろう私です…^^;

ヤマトさんはクリエイターさんタイプですね。
そんな空気、感じました。

今後もブログ、楽しみにしています。
(ガンダムとプロレスとガラスの仮面も。)

応援いたします!

| くるぶし | 2012/12/02 20:37 | URL | >> EDIT

>もたん(社労士有資格者)さん
な、なんとー!
もたんさん、ぜんっぜん図書委員さんの雰囲気を醸し出してないですよ~!
図書委員さんは、黒ブチ眼鏡に七三分けと相場が決まっています。

お祝いコメントありがとうございます♪
これからもどうか宜しくお願いします。
また何処かで飲みましょう!

| ヤマト | 2012/12/02 00:28 | URL | >> EDIT

ふっふっふ。

ヤマトさん。こんばんは。

1周年、おめでとうございまーす。(くるくる)
        いつもより多く回してる。↑

さて、一言お伝えしたい!!(いきなり)

私は・・・
特撮系社労士もどきもたんは・・・
なんと中高6年間、図書委員だった。。。

確かに、誰が見てまじめなタイプかも。(←うそ)
いえいえ、異端児でございました~。

でも、金子みすずではないですが、みんなちがってみんないい、精神ですね~。

| もたん(社労士有資格者) | 2012/12/01 20:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/368-15e9c5fa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

