のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

こま切れ時間の煮込み方

勤務社労士のヤマトです。

しかし、大人になると、何につけても、まとまった時間って捻出できなくなりますね~。

さっき起きたと思ったのに、もうお昼?
そして、もう寝る時間?

あまりひどいと、実は時折UFOにさらわれてる疑惑、がまた噴出してまいります…。

疑惑の記事はこちら

>> 繁忙期がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

>> きたか口座振替

UFO
↑何度目だUFO

しかし!
UFOに狙われているアナタ様も、決して諦めないで下さい!

わたし達には、こま切れのスキマ時間があるじゃありませんか~。

わたし調べによると、どうやら、UFOもスキマ時間までは奪わないらしいですよ?

そうそう、スキマ君のお友達に、ながらちゃんていう娘もいます♪
スキマ&ながらって、時々ユニットも組むそうな~。

と言いつつ、自分はそんなにスキマ君&ながらちゃんを上手に使えてる方ではないのですが…。

通勤時間や移動時間にSNSチェック…とかは、皆さんやられてますよね?
だから地下鉄は困るわ。

わたしは、それに加えてブログ書き…。

あとは、お洗濯畳みながら本を読む、とか…。

パソコン閉じる前に、3分だけ絵を描く、とか…。
↑ただし、オーバーしがちなので要注意

3分も、10日続ければ30分!

まあまあ煮込まれてる状態になります。
実は、この方が味がよく染みるし。

と言っても、これは「同時に色んなことができる」と言われてる女性向きの方法かもしれませんね~。

逆に、これが苦手は男性陣は…ご自分で解決方法お考え下さい(んま!)。
そして、正解教えて下さい♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| my仕事スタイル開発 | 07:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> 税理士ふくやまさん
非効率だなんて、またまた~。
ひとつひとつ集中してやるのが、結局のところ一番早いですよね。
でも、大人になるとなかなか…。
締切も、絶対に絶対に重なるし~!あれは何でなのでしょう。

| ヤマト | 2012/12/01 16:24 | URL |

> しんめいさん
ややや!しんめいさんは、阿修羅様タイプでしたか!
執筆しながらお掃除ができる…。
さすがです!!

| ヤマト | 2012/12/01 16:11 | URL |

こんにちは。
私も子供の頃から「ながら仕事」が出来ない性格です。
おまけになんでも力戦型なので...
非効率な人生を送ってきました(汗)
要領の良い方がうらやましいです~
応援のポチッ!

| 税理士ふくやま | 2012/12/01 11:15 | URL |

私、1個か2個ですけど、同時にできますよ~。
スポーツ・掃除等は左利き、
鉛筆等の物書きは右利き、ということに関係あるのでしょうか?
ないですよね。ポチッ!

| しんめい | 2012/11/30 23:19 | URL |

> いきいき社員養成♪るんるん社労士福島里加さん
えっ!りかさん、ながら勉お得意な方だと思ってました!
なんとなーく、イメージで…。
いやでも、子ども時代は、勉強中は集中した方が絶対良いですよね。
わたしは、まさに音楽やラジオ聴きながら勉強していましたが、やっぱり効率は良くなかったです。
大人になると、なかなか集中した時間が取れないので、仕方ないですけど~。

ながらちゃんのアイロンがけ、楽しそうです~♪

| ヤマト | 2012/11/30 22:00 | URL |

ながらちゃん

子どもの頃、私はながら勉強ができないので、損だな~と思っていました。

お友だちのように、音楽やラジオを聴きながらの勉強はできなくて。

主婦になってやっと、ながらちゃんができるようになりました。

今、ハマッているのは、メルマガにアップされている動画の音声を聞きながら、アイロンをかけること♪

| いきいき社員養成♪るんるん社労士福島里加 | 2012/11/30 14:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/375-f0363b7e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

