のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【イヤなお仕事頭のリッセト法】絵を描く

勤務社労士のヤマトです。

前回は、お仕事でイヤなことがあった時、ごはんを作るとなんかリセットされますよね~、というお話を致しました。

>> 【イヤなお仕事頭のリッセト法】ごはんを作る

でも、この方法、料理人の方は使えませんね…。
という訳で、本日は2つ目の方法を~♪

「メモ用紙かなんかに、絵を描く

これはまた、賛否両論でしょうか…。

先日、ちょっと書いたのですが、イラストを趣味にしたり、お仕事にしている方って、小さい頃(は神様がいて、ではなく)

「紙と鉛筆があったら、ずーーーーーっと絵を描いて過ごしてた…」

って方がとっても多いようなのです。

恐らく、紙と鉛筆じゃなくても、地面と棒、とか、そういう組み合わせでもOKなはず。

>> 1年経過~♪

わたしも、まさしくそうだったのですが、それは別に、誰に見せる為という訳でもなく、ただただ描き、しばし眺め、そして捨てる…と。

大昔の人が壁画を描く感覚に似ていたりして…。
↑確かめる術はなし

何とはなく、描きたいことも特にないまま描き始めても、段々と形になって、紙面が埋まると何故か頭がスッキリ!

ただこれが、誰かに見せなきゃいけないとか、型が決まってるとか、そういう類いの絵だと、ダメなんですよね…。
わたしも、美術の授業とか、全然好きじゃありませんでしたよ~。

ところで、今、わたしが当ブログに時々載せてる落書きについてはどうかと言いますと!

かなりのスッキリ具合です~。

決して、公開しているという事実を忘れてる訳ではないのですが。
ブログの場合、投げっぱなしジャーマン敵要素が強いので…。

程よく緊張し、程よく投げっぱなす、このバランスがグッドなのかしら?

昨日のお料理にしろ、絵にしろ、自分の考えがカタチになることには、頭スッキリ!な効果があるように思います。

あ!でも、この方法、絵描きさんには通用しませんね…。
では、次回こそ、誰にでもできる方法を~♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| お仕事のモヤモヤ解消 | 07:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> しんめいさん
ギエ~!そんな恐ろしいことを!!
いやいや、一体何が…?

| ヤマト | 2012/12/13 06:44 | URL |

対人関係の場合での私は・・・。
いや、とても恐ろしくて書けません。
ポチッ!

| しんめい | 2012/12/12 22:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/387-8869495f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

