のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

仕事始め!だけど、街はまだお正月気分だったので…。

勤務社労士のヤマトです。

わたくしめ、本日仕事始めでございました!

でも、世間はまだお正月気分で、お仕事モードの記事は載せにくいな~。

なので、田舎に帰っている時に、ふと思い出した『スラムダンク』の話でも…(は?)。

わたし、スラムダンクはリアルタイムで読んでましたけど、コミックスは持ってないし、アニメも見てないしで、多分記憶違いがあるとは思うんですが…。

一番好きなのが、メガネ君こと木暮君が、スリーポイントを決めるシーンなのです。

わたしは、真面目で頭が良くて人格者のメガネ君が、当初から大好きでした。

彼は、副主将ながらにして、なんと補欠。
なのに、卑屈になることもなく、甲斐甲斐しく皆の世話を焼く、ほんとにできた人なのです。

そんな彼に、大事な試合で出番が!

そこに、中学からバスケが大好きで、一生懸命練習に励むメガネ君を回想するコマが、パパパ~と挿入され…。

打たれたシュートが、吸い込まれるようにリングに…。

メガネ君「入った…!」

ワーという歓声!

わたし、それはもう大号泣しまして、次の日会社に行って(なんと、既に働いていた)、ジャンプ仲間を取っ捕まえて、

「こ、今週号のメガネ君、読んだっ?」

と、興奮気味に詰め寄ったら、

「え、読んだけど何か?」

って、ひどくローテーションで…。

あら、今週号でこんなに泣いたのわたしだけ??

と、狐につままれたような感じだったのを、何故か思い出したのでした~。

でも、あの回、世間的には名シーンとして名高いのですよね?

どうして、皆分かってくれなかったんだろ~。
みんな主役体質で、完全な脇役タイプのメガネ君に感情移入できなかったのかな?

そうそう、スラダンの名シーンと言えば、三井君の

「バスケがしたいです…」

もありますけど、わたし、アレにはもっとリアルな思い出があります。

次回に続きます(えー!)。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/388-edc93430

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

