のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夜活について

勤務社労士のヤマトです。

ここ最近、と言いますか、ここ数ヶ月の間に、何度かこのようなお言葉をかけていただきました。

「結婚してるんだ?独身だと思った!」

初めは、お世辞だと思いまして(笑)、まさか~とケラケラ笑っていたのですが、2度3度と仰っていただくにつれ、真剣に考えるようになりました。

何故かしら…?

だって、わたしはどこからどう見ても適齢期以上で、主婦だと思われるのが当然だと思うんです。
結婚指輪もしてるし…。

考えて、ある事に気付きました。

全部、お酒の席での会話だ…!

きっと、夜遅く(と言っても、22時くらいまでですよ~!)に、こんなにカパカパ呑んでる主婦もないだろうってことなのでは…!

そうそう、その後に、

「じゃあ、今日のダンナさんの夕飯はどうしてるの?」

ってご質問いただくことが多いもの…。

あ!でも、そう言えばわたしも!
小さいお子さんがいらっしゃるママさんが夜活にいらしてたら、

「えっ、そうなんですか~!」

「今日は、お子さんはどうしてるんですか?」

ってお聞きしていますね…。
知らぬ間に、先入観を持っているのか~。

もちろん、皆さん好意的にと言いますか、そりゃ良いねって感じで言って下さるし、わたしも、アクティブなママさん良いですね~♪って、嬉しさ余って申し上げてるんですけど…。

ワーキングママさん応援し隊・隊員のわたしとしては、そんなママさんにお会いすると、心躍ってしょうがないのです。

>> ワーキングママさん応援し隊【小娘時代のお話】

>> ワーキングママさん応援し隊【主婦パートさんとの出会い】

>> ワーキングママさん応援し隊【バリキャリママさんとの出会い】

>> ワーキングママさん応援し隊【結成!】

>> ワーキングママさん応援し隊【パパさんは味方だった!】

>> ワーキングママさん応援し隊【ママじゃなくても】

とは言え、それが当たり前の世の中だったら、こういう会話にはなりませんものね。

これは、個人の主観はもとより、ご家庭の方針もそれぞれで、なかなか深い問題だと思います。

色んなところに壁ってあるものです。

でも、壁があればある程、解消できれば、のびしろびよーん!っていうか…?
取り除くも良し、乗り越えるも良し~♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| my仕事スタイル開発 | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> 市川の社労士 あっちゃんさん
えっ!昭和アニメはお父さんに聞いて知ってるだけで…(嘘)。

若くはないと思う…。年相応です…。
実年齢、あっちゃんとそんな変わらないですよ~!
ち、ちょっと上だけど…………。

| ヤマト | 2012/12/21 06:56 | URL |

確かにヤマトさんは実年齢(知りませんけど…)より若いですよ~(^^)/

もっとも昭和アニメネタで世代が分かっちゃいますけど…^^;;

| 市川の社労士 あっちゃん | 2012/12/20 19:14 | URL |

Re: 立ちはだかる壁

>いきいき社員養成♪るんるん社労士福島里加さん
わーい、りかさん!
わたし、りかさんの考え方って、乗り越え策のひとつだと思うんです。
行きたいのに行けない…って考えると、とてもイライラしてしまいますからね。
あー、ゆっくりお話ししたい~。

| ヤマト | 2012/12/20 18:35 | URL | >> EDIT

立ちはだかる壁

ご存知の方はご存知ですが、私の飲み会出席は、夫が在宅しているかどうかにかかっています。

三次会、四次会までウロウロしている時は、夫が家にいない!

私は、壁を取り除きも、乗り越えもしておりません。

ただ、自分の中で折り合いをつけています。

これだけは外せない、ということを守り通すために、妥協できるところはしておこう、という算段です。

| いきいき社員養成♪るんるん社労士福島里加 | 2012/12/20 12:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/397-73ca583e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

