のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

社労士資格を活かす、はじめの一歩~計画好きの方へ~

勤務社労士のヤマトです。

社労士資格を存分に活用するには、やはり開業するのが一番、だと思います。
けれど、色んな事情で、開業しない、或いはもう少し先…という方もいらっしゃいますよね。

わたしも、その内の1人です。

中でも、企業内社労士の場合、

資格は取ったけど、なんだかなぁ。

と、阿藤快さん状態になられる方が、少なからずいらっしゃるようです。

わたしも、試験合格時は経理担当で、今後、社労士業務に携われるかどうか、全然分かりませんでした。

分かりませんでしたが、合格してから、というか、受験中から、わたしが人事だったらどうするかな~こうするかな~ってことをあれこれ考えてまして~。

考えてたら、色々まとまってきたので、資料を作りました。
↑ただし、プレゼンの予定は全くなし。

その後、運良く人事のお仕事に携われるようになりましたが、当然ながら、プレゼンの機会がすぐに訪れる訳もなく。

でも、その資料はずっと手元に持っていて…。

その間、世の中の状況が変わったら、手直しをしたり…。

周りの方の意見を聞いてみたり…。

身近なところで実践できそうなことは、ちょっとやってみて、結果を検証したり…。

そんなことをして、2年くらい?経ったある日。
話の流れで、急きょ、この資料をお披露目する運びになりました。

そして、その案の一部が採用されることに。

これは、わたしが「計画立てるの大好き」な性格で、「実現するかどうかも分からない案の資料を作る」のが、あんまり苦にならないが故の展開だとは思いますが…。

でもでも、同じような性格の方、同業の方には多いですよね?
今置かれている立場では、やりたい事ができない…という方は、一度お試しになってみてはどうでしょう?

ちゃんと資料立てしておくと、考えも整理されて、ふいに話が巡ってきた時に、アワアワしないかも~。

以上、急に話を振られ、アワアワすることばかりの、わたしからのご提案でした!
↑説得力ゼロ

次回は、え~!計画とか立てるの好きじゃない!という方に向けたお話をさせていただきます。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 資格試験 | 06:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> いきいき社員養成♪るんるん社労士福島里加さん
えー!全然そういうんじゃないんですよー!
妄想癖に近いですね…。
でも、りかさんのように捉えて下さる方がいらっしゃると知って、嬉しいです!

| ヤマト | 2013/01/08 07:06 | URL |

素晴らし〜!

実現するかどうかも分からない案の資料を作るなんて、さすがヤマトさん♪

こういう人がいると、いいな〜♡

| いきいき社員養成♪るんるん社労士福島里加 | 2013/01/07 15:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/399-73c4d8b9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

