のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【姫達のルール】人間関係、重要なんですね

勤務社労士のヤマトです。

前回は、わたしがまだ若かった頃、職場での人間関係を軽んじていたせいで…というところまでお話ししました。

>> 【姫達のルール】わたしの失敗例

具体的にご説明しますと…。

わたしは、一部の先輩方から、ものすごく嫌われておりましたのです。

先輩方がわたしと口を聞かないので、次第に、周りの女子の皆さんも、先輩方がいらっしゃる時は、わたしと喋るのを控えるようになりました。

見かねた後輩が、

「人の上に立つ者として、その態度はどうなのか。」

と、なんと先輩方に苦言(ひー!)。
お気持ちは大変ありがたかったのですが、事態は更に悪化します。

その内、業務上重要な情報まで、わたしには伝わらなくなってきました。

意図してなのか、皆と話す機会が減ったからなのか…。
どちらにしても、お客様にご迷惑をお掛けする状態に達してしまいました。

わたしは、この時点で、初めて事の重大さに気付きます。

お仕事はひとりで出来るものではありません。

わたしは万人受けしないタイプなんだな~♪
なんて、呑気に構えている場合ではなかったのです!

それから、職場の人間関係について、真剣に考えるようになりました。

人はひとりひとり違うので、未だにこれ!といった正解を導けずにはいますが、少なくとも、過去の失敗は繰り返さないように…。

そうして試行錯誤するうち、発見したのが、女性特有の自分ルールの存在だったのです。

自分ルールって…?
>> 【姫達のルール】はじめに

次回は、職場における自分ルールについてお話しします。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| お仕事のモヤモヤ解消 | 07:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> いきいき社員養成♪るんるん社労士福島里加さん
いえいえ、大変だったなんて、とんでもないです~。
今、昔のわたしに会ったら、ほんとに殴りたい…。
ほんとに、何も分かってませんでした。
反省反省~。

| ヤマト | 2012/12/27 06:37 | URL |

顧客満足<自分ルール?

ヤマトさん、大変でしたね。

でも、そのお陰で、発見があったわけで…。

次回の「職場における自分ルール」も楽しみ!

| いきいき社員養成♪るんるん社労士福島里加 | 2012/12/26 14:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/402-8be6973c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

