のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ステキな方との一期一会

勤務社労士のヤマトです。

今週のある朝、出勤途中の道で、ご婦人に道を尋ねられました。

そうそう、わたしは、道を聞かれることがとっても多いのです。

艦長様(ダンナ)に言わせれば、

こんなアホ面した奴に、皆よく声かけるな~。俺なら絶対避ける。

とのことなのですが、実際、よく分からなくてお役に立てない場合が殆ど…。

ところが、この日は幸いに、ご婦人の行き先が通り道だったので、

「宜しければ、ご一緒しましょうか?」

「じゃあ、お願いします。」

と、そこまで2人で歩くことに。

お仕事に向かうところだと仰るご婦人、なんでも年末ギリギリまで働かれるのだとか。

「それは何よりですね~。」

と、深く考えずにいつもの調子で言ってしまって、

「あ、なんか可笑しな返答かな?ここは『それは大変ですね!』」って申し上げるところだったかも…。」

と、一瞬悔やみかけたところで、

「本当ですね~。仕事があるって、こんなに幸せなことはないですね。」

と間髪入れず返して下さいました。

なんかすっかり嬉しくなって、

「そうですよね、そんなにお忙しいなんて、羨ましいです。」

「ええ、感謝しなくちゃね~。」

などと言っているうちに、目的地に着き、お気をつけて~とお別れしました。

ステキなご縁で、良い方と良いお話ができ、良い年を迎えられそうだな~って思った、めっちゃ寒い年末の朝でございました。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 10:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> しんめいさん
しんめいさんもでしたか!
わたしも、分からない場所を尋ねられることが多くて…。
でも、商品説明だったら、してしまうかも!(それはダメ)

| ヤマト | 2012/12/30 08:36 | URL |

「この変」じゃなくて、「この辺」でした~。

| しんめい | 2012/12/30 00:39 | URL |

私も、よく、道を聞かれます。
「いや~、この変の者じゃないんで~。」と答えます。
たまに、店員さんにまちがわれ、商品の説明を聞かれます。
「いや~、このお店の者じゃないんで~。」と答えます。
は~。私って、どないな顔してるんじゃろ~。ポチッ!

| しんめい | 2012/12/30 00:38 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/408-94fe4f79

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

