のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

わたしの、全くためにならないSNS使い分け術

勤務社労士のヤマトです。

わたしは、ブログの他に、TwitterとFacebookをやっております。

どれも、手探り状態ではありますが…。

ブログは、お仕事系です(そうなの?)。
いえ、確かに、時折ふざけてもいますが、基本は「働くこと」に関した記事を書いています。

Twitterは、中でも活用度が低く、たまーにつぶやくのは、主婦ネタか、趣味ネタか、又は、もうどうしようもないくらいにくだらない(ココよりも更にくだらないのがスゴイ)思い付きです。

そして、Facebookは、これまたどうでも良い、外出先で撮った写真ネタが多いです。

さて、Facebookについて、良く聞くお悩み。

「『1週間に1度くらいは投稿しなきゃダメかな~。』と思うと、面倒になってきてしまう」

「上司や先輩の投稿に『いいね!』を強要されるのが苦痛」

「何でもすぐに『いいね!』されて、監視されてるみたい」

皆さん、大変なんですね…。

わたしに関して言えば、お友達の皆様は、独立されている方が多いせいか、Facebookも完全なプライベート仕様ではないご様子。

その場合、上記のような問題はあまり生じないようです。

わたしの勝手なイメージですが、皆様の投稿は、小説の後書きや、映画のメイキングのような感じが致します。

あ、あのお仕事の後に、こんなお食事をされてたのか~。

とか、

あのレジュメが、こんな風に作成されていたなんて~!

とか…。

なので、見るのがとっても楽しみ。

そして、自分の投稿も

食べ過ぎですよ…!

とか、

スイーツ社労士目指してるの?

とか、

それとも、(ファースト限定の)ガンダム社労士なの?

という感じで、気軽に見て下さる方がいらっしゃれば、もうそれで充分かな~、と…。

ナニコイツくだんね!
って方は、非表示にして下さると思いますし。

ご参考になるとは思いませんが、年始にふわっと思ったことを書いてみました!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| ブログ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> りかさん
おめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(^-^)/

忙しかった訳ではないんですよ~。
お気遣いありがとうございます。

ほんとに、りかさんとゆっくりお会いしたいです。
ご連絡させていただきます!

| ヤマト | 2013/01/04 07:55 | URL | >> EDIT

> 市川の社労士あっちゃんさん
復帰はいつ頃ですか?
わたしは雑食なので、極めるのは難しいかも…!

| ヤマト | 2013/01/04 07:50 | URL | >> EDIT

> しんめいさん
同じですか~(^-^)

| ヤマト | 2013/01/04 07:49 | URL | >> EDIT

今年もよろしく♪

明けましておめでとうございます。

昨年は、ヤマトさんにお会いし、素敵な似顔絵も描いていただき、感謝感激でした!

今年は、是非、ゆっくりと語り合いたいものです♪

どうぞよろしくお願いいたします♡

実は、ずっと予約投稿でいらしたので、お正月は何かとお忙しいのかと思い、コメントを差し控えておりました。

私は、SNSは苦手で、アメブロの更新情報をTwitterとFacebookに自動的に流しているだけ。

もともと怠惰なので、◯◯のためという目的が明確でないと、面倒臭さが勝ってしまうのよ〜。

| いきいき社員養成♪るんるん社労士福島里加 | 2013/01/03 13:08 | URL | >> EDIT

一緒にスウィーツ社労士道を極めましょう!
私、今"休業中"ですが…(T-T)

| 市川の社労士 あっちゃん | 2013/01/03 12:38 | URL |

私のフェイスブック投稿も、そんな感じ、かな・・・。

| しんめい | 2013/01/03 00:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/412-a4208931

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

