のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ウォームビズからの~

勤務社労士のヤマトです。

しかし、日ごと寒さがつのりますね。
着てはもらえぬセーターを、寒さこらえて編んでます。

いや、幻覚でした。
何も編んでません。
編み物、できませんから、わたし。

あれ?やったことあったけ?どっちかしら?(それさえおぼつかなくなるとは…!)

ところで、クールビズに比べて、ウォームビズってあんまり盛り上がらない気がします。
絶対、ウォームビズの方がコーディネートのし甲斐(not死骸)があるはずなのに。

わたしが思うに、これは男女の体感温度差が影響しているのではないでしょうか。

男性より女性の方が、寒がりだといわれてます。

確かに、同じようなパンツスーツでも、男性はあんまり寒がってないように見えます~。
だから、敢えてウォームビズって考えなくて良いのでは…。

でも、女性の場合、スーツだけでは寒くないですか?
スカートだと尚更ですよね~。

でも、男性がパリッとスーツなのに、女性がはんてん着用、というのもバランスが悪いでしょう。

それで、皆さんホッカイロを常備したり、ババシャツなどのインナーを着たりしたりして、しのぐ、という。

職場の環境は、業務効率に大きく影響致します。

しかしながら、皆ひとしく快適…♪という環境を作るのは、温度調節ひとつ取っても、ことほど左様に難しく…。
腕の見せ所!って言えるよう、精進しなければなりません。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 07:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> taro-sanさん
わー、taro-sanさん!!!!
読んで下さったんですか~。嬉しい~。
本年もどうか宜しくお願い致します~~~。

海のお仕事は、すっごく寒そうです…。
それともお船は暖かなのかしら…?

わたしは、レギンス2枚履きの時もあります(ヒー!)。
老若男女、寒さに負けず頑張りましょう!

| ヤマト | 2013/01/11 06:55 | URL |

おはようございます。

私の周りでは、パッチ?レギンス?
なんて言うのかな〜?履いてますよ(^^)

女性のいる職場では、
男性は、内緒で履いてきているのでわ(^^)

| taro-san | 2013/01/10 08:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/417-e8c51e1b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

