のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「働く」のいろいろ

勤務社労士のヤマトです。

あれは、高校の時だったか、大学の時だったか…。
ともかく、時計じゃはかれない遠い遠い昔のことです。

ファミレスでご飯を食べていたのですが、隣席では、主婦の方々が5、6人でお茶をされていました。

聞くとはなしに、皆様のお話を耳にしていたのですが…。
そのうち、「ん?」と思って、ちょっと耳を立ててしまいました。

皆様が話されていたことを、ちょっとまとめてみると…

TVの話

お子さんの話

ご主人の話

お姑さんの話

この場にはいないAさんのお噂

話題は次から次へと変わり、お話は止まらない~。
女性が集えば、老いも若きも皆そうでしょう~。

ただ…。
どなたも、ご自身の話をされないのです。

「主婦になると、自分のことって話せなくなっちゃうのかな?」

「なんか、自分の顔がなくなっちゃうみたいで、ヤダな…。」

ピチピチ真っ盛りのわたし(人に歴史あり…)は、何ともモヤモヤした気持ちになったものでした。

時は流れ…。

多分、あの時ファミレスでお見かけした方々とおんなじ位の年齢になりましたが…。
わたしが話すことと言えば、まだ結構自分のことばっかりです。

「この前、あそこ行ったよ?」

「今、コレにハマってるんだ~。」

「今度、アレやってみたいんだけど…!」

時代が変わって、お家にずっといる奥さんばかりではなくなって、自由度が増しているからでしょうか?
ありがたいことです。

と同時に、あのファミレスの主婦さん達の凄さが、今になって分かってきました。

皆さん、ご主人やお子さんのプロデュースに打ち込んでらして、自分自身の話題は二の次だったんだと思います。

それがどんなに大変なことか!
世間では、「内助の功」なんて、簡単に仰いますけど…。

ほら、あれですよ。
野球やサッカーやプロレスなど、やってる本人より、応援してる人達の方が、ソワソワして居ても立ってもいられないって言うじゃないですか?

車も、助手席に乗ってる人が一番怖い思いをするって言うじゃな~い?
↑何故か急に波田陽区さん

心身ともにハードなお仕事です。
バリキャリのハンサムウーマンだけが、「働く女性」ではないってことですね~。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| my仕事スタイル開発 | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/418-11bf7b47

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

