のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

座談会に参加させていただきました

勤務社労士のヤマトです。

本日は、「2人の女性社労士と語り合う座談会」に参加させていただきました!
千葉南の社労士廣瀬さんと、横浜の社労士藤野さんのお2人が開催されたイベントです。

お2人含め、15名のステキな女性の皆様と、楽しく語らってきました!

いただいたお名刺も、女性らしく皆様華やかで♪

でも、わたしの名刺も、天才デザイナーさんに華やか仕様で作っていただいてますから、そこは大丈夫です!
↑ただし、顔写真だけは地味(あら~)。

廣瀬さんも藤野さんも、小さなお子さんを育てながら、自宅開業されています。

本日お集まりの皆様は、そんなお2人の働き方に学ぼう!という方々。
やはり、子育て中の方がたくさんいらっしゃいましたし、プレママさんがお2人もいらっしゃいました(感動)!

今回のイベント、お申し込み殺到で、キャンセル待ちの方もあったと聞きます。

子育てもお仕事も、丁寧に、かつ、やりがいを持ってやっていきたい!
という方が、大勢いらっしゃる証拠だと思います。

正直な話、会社勤めですと、これはなかなかハードルが高いこと。

けれど、独立して働く女性の皆様が、そのモデルになることができれば、徐々に世の中を変えていけるかもしれない…!

1年後、わたし達がどう変わっているのか?

5年後、世の中がどう変わっているのか?

考えると、ワクワクします~。
皆様、楽しい時間を、ありがとうございました!

そうそう、本日は、久しぶりに再会できた方々もいらして、嬉しかったな~♪
我がブログについて、

「読んでて吹き出しちゃうから、電車で読めない。」

って、お褒めのお言葉いただいちゃいました~!
↑え?お褒めじゃない?…夢を見るくらい良いじゃないですか!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 研修・セミナー・交流会 | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> 凛さん
わたしも、ほんとに嬉しうございました♪
いつも読んで下さってありがとうございます。
これからも、懐かしネタのご愛顧をよろしくお願いします!

女性の働き方は、自由度が高いゆえに、悩みも多い…というのが、最近感じるところであります。
こちらこそ、また色々お聞かせいただけると嬉しいです!

| ヤマト | 2013/01/21 22:44 | URL |

思いがけず、座談会でお会いできて嬉しかったです♪
ヤマトさんのブログ、読んでいてほんと楽しいです~。
特に、私のツボにどっぷり嵌ります(笑)。

女性の働き方も、様々ですね。
ある意味、殿方よりも自由かもしれないなぁ~なんて、
この歳になると思ったりもします。
また、いろいろなお話し、お聞かせ下さいネ!

| 凛 | 2013/01/21 21:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/434-017ad96e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

