のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

KENTA選手を見て思ったこと

勤務社労士のヤマトです。

ご存知の方はご存知なのですが、わたしはプロレス好きなのであります。
と言っても、今はほとんど観戦に行けてないのですが…。

以前は、月イチペースで観に行ってました。
なんと、プロレスファンサイトまで作っていたのです~。

さて、ここからのお話は、当時の記憶を頼りにお伝えします。
覚え違いもあるやもしれませんので、何となーくな感じで受け止めていただけるとありがたく…。

先頃、プロレスリング・ノアのKENTA選手が、GHCヘビーのチャンピオンになられました。

KENTA選手若かりし頃…(わたしから見たら、今も十分若いけど)
飛び技の多い、典型的なシュッとした感じのジュニアの選手。
デビュー前から沢山の女性ファンがついていた程、それはそれは可愛らしいルックスでした。

わたしは、サイトでレスラーアイコンを作ったりもしてて…。
アイドル顔のKENTA選手のアイコンは、特徴をつかみづらくて、作るの難しかった~。

KENTA
↑こんなの

ところが、飛び技が多い故に怪我に悩まされ。
徐々に(ジョジョに、ではない←要らぬセルフ突っ込み)蹴り技を取り入れるなど、ファイトスタイルを変えていくKENTA選手。

ただでさえキツい練習の後に、別の道場に通う姿に、他の選手達は舌を巻いたとか…。

しかも、KENTA選手は、どんな小さな会場でも、どんなカードでも、絶対に手を抜かないのです。
顔に似合わず負けず嫌いで、男気を感じさせるファイトに、時に勇気づけられたことを覚えています。

が…!

当時のノアにおいては、

ベテラン実力者・菊地、老獪な試合巧者・金丸、そして何と言っても、天才の名を欲しいままにするスター・丸藤など、ジュニアの層の厚さに定評があり、抜きん出るのは至難の技。

あの頃、KENTA選手が押しも押されぬトップ選手となり、ヘビーのベルトまで捕ることになる今日の日を、どれくらいの人が予想していたでしょう?

でも、きっと、当のご本人は、ずっとそのつもりで戦われてきたのだと思います。

そうでなければ、小さな田舎の会場だろうが、タイトル試合とタイトル試合の間に挟まれた6メンだろうが、常に闘争心むき出しでファイトすることなど出来ないはずです…。

あんなに女性ファン率の高かったKENTA選手、今は若い男子に憧れられる存在のようです。
わたしも、考え方が男性っぽいところがあるようで、そういう志高い生き方に惹かれる気持ち、分かります~。

…でも、段々、わたしの憧れは、無い物ねだりということが分かってきました。
多少男っぽい面があったところで、ベースは女性なので、同じように生きようとすると、どうにも無理が生じます。

女性のオス化が進んでる、なんて言われますけど、もしかしたら、知らずに違和感を溜め込んでる方、結構いらっしゃるんじゃないかしら?

女性の場合、「周りに理解してもらえない」ことに、心身ともに傷つきやすく…

燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや~

みたいな心境に、なかなか達しにくいように思います。

それは、とても悔しいことではありますが…。
なんか意味があってそういう風にできてるのかな?とも思ったり。

頑張るのと無理するのは似て非なるもの~。
自分に合った方向で頑張ること、その重要性が、近頃は身に染みます。

いいオトナになっても、まだまだ発見ってありますね~♪

ていうか、今日の記事、長!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/444-903c4805

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

