のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

捨てると入ってくる

勤務社労士のヤマトです。

いやいや、3月ですね~。
年末の大掃除を延期し、年度末大掃除を敢行しているのは、わたしです。

今は、とにかく、色んなものをどんどん捨ててる段階。
マンガもいっぱい捨てました…。
お世話になりました。ありがとう!

と、同時に、買い足すマンガもあったりして。

具体的に申し上げますと、ハチクロの6巻以降を買い足してます…。

※ハチクロとは?
羽海野チカさん作『ハチミツとクローバー』の略。
美術大学を舞台に、いわゆる「青春群像劇」を、ハイテンションなエピソードや静かな感動シーンを通じてとらえていく…(Wikipediaより)


何故か、読んでる途中になっていた作品なのですが、
↑不届き者!なんか忙しかったのかしらね~。
お掃除しながら、ちら、と読み返して、「やっぱ続き買おう!」となりました。

同様にですね…。
抽象的な表現で申し訳ないのですが、おシゴト的なコトも


ここは思い切って捨てよう!

って決めたら、

ココは補充せねば!

というところが浮かんできたり…。


という現象を味わっております。

わたし的に、2012年は、ひたすらインプットし続けた1年だったのですが…。
2013年は、アウトプット、というか、排出する年なのかな?という気がしています。

そうして、自分に合ったものが貯まっていく感覚は、なかなかに心地よいですね~( ´∀`)。

また、激しく遅ればせながらですが、わたしとハチクロ談義して下さる方も募集中です!
宜しくお願いします♪
↑ただし、現在のところ6巻まで限定談義
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| お仕事のモヤモヤ解消 | 07:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> おはようからおやすみまで暮らしを見つめる?さん
ご訪問ありがとうございます!

>3月ときて
>羽海野チカさんときたら
あ!ほんとだ!ほんとですね!
8巻では号泣しました…。
たまるものか!のところで(果たしてこれで伝わるのか…)。

是非ハチクロ談義もよろしくお願いします!

| 勤務社労士ヤマト | 2013/03/13 06:57 | URL |

華麗なスルー

3月ときて
羽海野チカさんときたら

『3月のライオン』じゃないんですか!?
今かなりオススメのマンガですけど

あと最近ではオノナツメさんの『つらつらわらじ』がすごく良かったです

すみません
見事なスルーについコメントしてしまいました

| おはようからおやすみまで暮らしを見つめる? | 2013/03/13 01:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/475-ab04927a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

