のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

創作系女子のお茶会に潜入~!

勤務社労士のヤマトです。

昨日は、イラストレーターさんや、アクセサリー作家さんが集う、クリエイティブなお茶会に、こそっと潜入させていただきました。

>> こんな会です。

立場的には、「描ける社労士見習い」ということで…。
>> 描ける社労士…
キャッチフレーズは、「落ち込んだりもするけれど、わたしは呑気です!」
ち~いさい頃は~神様がいて~♪


アイスコーヒー
↑何の話か伝わるだろうか

創作家の皆様…。
それは、持って生まれた能力を存分に発揮し、おシゴトされている方々!

今回お会いした皆様も、

「物心ついた時から、創作してた(例:絵を描いてた)。」

という方ばかり。

そう言えば、お絵描き好きなお子さんは、大体において口数が少ない。
お喋りする代わりに、絵を描いてアウトプットしている気がしてなりません。

その表現手法が、おシゴトに結び付くって、とても幸せなコトですよね~。

「描きたい」という意欲は、目に見える「絵」が結果として表れるので、自他共に認識しやすく、その後の進学・就労に繋がることがあると思います。

一方で、その才が世に広く認められるのは、ほんのほんの一握りの方なので、挫折感を味わい、描くのをやめる、或いは趣味として割り切る、という方も少なくないでしょう。

けれど、「あなたの作品が好きです。」と言って下さる方に向けて、キチンとおシゴトをしていくことは、充分に可能なのですよね!

そこから発展して、目に見えにくい「楽しませたい」「和ませたい」「感動させたい」というような抽象的な意欲をも、おシゴトに繋げていくことができたら、更に幸せ感が増すのかな~、なんてことも思いました。

とか、もっともらしいことを言ってますが、とにかく「うふふあはは」といっぱい笑って喋って、ただただ楽しかった~(*^^*)

今後は、何やら良さげな企画も動き出す様子…。
楽しみ!!!

皆様、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

きむ研
↑角砂糖は見ていた
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 研修・セミナー・交流会 | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> MIKOさん
ほんとに、まだまだお喋りできましたね~。
主催者様とも、時間が経つのあっという間でしたね~ってお話ししながら帰りました。
またお会い致しましょう!

| 勤務社労士ヤマト | 2013/03/11 07:13 | URL |

こんばんは(^^)

私にとっても中身の濃い時間でした(^^)
私はまだ完全に自立はしていなく試行錯誤なのでこれからが勝負ときです。

まだまだ話足りませんでしたがこうやってご縁をいただけた、主催者様(大袈裟?)に感謝でした!

| MIKO | 2013/03/10 22:31 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/482-78df63df

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

