のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2年前

勤務社労士のヤマトです。

生きている限り、今日の日を忘れることはできないでしょう。
もう2年が経つなんて、全く信じられません。

まだ解決していないことばかりなのに。
振り返るのは、10年早い、いや100年早いのか…。

地震後、人の優しさに触れることが増えました。
その一方で、弱者が虐げられる現実に、向き合わなければならないことも。

自身の思いさえも、信念なのか、罪滅ぼしのつもりなのか、疑いたくなる時があります。

地震があったことを絶対に言い訳にしない、ましてや投げ出すなんて冗談じゃない!
と、一丸となった日がありました。

とは言え、思いは同じでも、考え方や手法は人それぞれ。
2年はあっという間だったけど、気付いたら、随分遠くに離れて見えなくなった人も。

わたしは、生涯、ヒトに関わるシゴトをしていくと決めました。
が、お前がそんな柄か?という気配を、近くに遠くに感じることがあります。

その気配は、当然に辛いものですが、何と言われても良い、と一度決めたのですから、今更言っても始まりません。

今は、止まらなかった、という自負があるだけですが、前に進んだ、と言えるように、頑張っていかなくては。

昨年の今日以上に、謎な文章になってしまいました。
>> 1年前

それぞれにお辛い日に違いないと思いますが、命あることに感謝し、前に向かって行きましょう。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/484-c694d5c3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

