のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【超雑談】古い絵日記

勤務社労士のヤマトです。

今日の記事タイトルは、和田アキ子さんの名曲『古い日記』リスペクトで…
↑あんの頃は~♪

それは、絶賛年度末大掃除中の出来事だった。
大掃除の際、しばしば目にするアレを、今回も掘り出したのだ!

そのアレとは…

みかん星人日記1


大好きだったミカンせいじん~♪
…のノート。

皆さん、ウゴウゴルーガ、小さい頃にご覧になってました?
それとも、ご存知ない?

わたしは、その昔、これに絵日記をつけていたのです。

へ~、夏休みの宿題か何か?

違いますよ、だってわたし、この頃すでに社会人ですもん。

は(; ̄Д ̄)?

そうね、色々「は?」ってお思いになるでしょうね。
そうよ、当時はもう働いてましたよ!何さ!

これは、艦長様(ダンナ、当時はカレシ)に「日記でも書けば?」と買ってもらったノートだったのです。
↑何故そんな話になったのかは不明

なので、張り切って絵日記形式に。
見せると、艦長様が爆笑して下さるのが面白くて…。

ミカンせいじん日記2
こんな何気ない日常から…

ミカンせいじん日記3
みちのくプロレス観戦日記から…
何故かサスケ選手を呼び捨てにしてしまっていてスミマセン。
デルフィン選手を様付けしているのは、この日サインしていただいた時、神対応だったから。


ミカンせいじん日記4
お仕事中のことまで…

労力がすごいかかるので、長続きしませんでしたが~。
大掃除や引越の機会に、時々日の目を見ます。

前回は、2008年に描かれています。
5年ぶりの再開!

今回は、その日あったことに加えて、目標も描いておきました。
今日は新月なのだそうですよ!ふふふ♪

次に開いた時、いくつ実現しているでしょうね~。
ふふふ…♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>くるぶしさん
くるぶしさん、ありがとうございます!
ミカンせいじんとサスケさんの両方に反応下さる方がいようとは…!

このミカンせいじん、ただのミカンせいじんじゃあないんです。
目の焦点を操ると、ぼーん!て浮かび上がるんです。
これがなんか、スゴいリラックス効果があるんですよね~。

目標を描いたら、常に目に入るところに置いておくんだよって先日お友達に教えていただきました。
このノートはまたしまっちゃうので、別に描きます~。
くるぶしさんもやってみて下さい、恐怖新聞^^;

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/06/10 08:37 | URL | >> EDIT

ああ名作、ウゴウゴルーガ…
そしてミカン星人…

ありがとう、ヤマトさん!e-259

「ガールGO!GO!」の反転だと知ったとき、
どんなに感動したことか…。

サスケさま、勝ちましたね!


このノートは、ヤマトさんの未来日記かもしれませんね。

それとも恐怖新聞…? ^^;

| くるぶし | 2013/06/10 00:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/494-10342046

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

