のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブラッスリー・ヴィロン丸の内さんでランチ!

勤務社労士のヤマトです。

先日、お友達の社労士おおぬまきょうこさんと充実のランチタイム→アイドルタイムを過ごしてまいりました。

※アイドルタイムとは…
飲食店用語。ランチタイムとディナータイムの間、14~17時くらいを言う。


ランチは、東京駅すぐ側のブラッスリー・ヴィロン丸の内さんで。

ランチタイムは、お肉、お魚又はサラダのいずれかに、お代わり自由のバケットがついて、1,500円以下。

お喋りに夢中で、写真を完全に撮り忘れました…!
ので、落書きでご紹介↓
ブラッスリー・ヴィロン丸の内さん


昼間からワインも飲んじゃいました~。
だって、桜が満開で!呑まずにいらいでか~♪
桜色のロゼ…(ノ´∀`*)


わたしが今後やりたいこと、想定される課題、その克服方法、などなど、たっぷり聴いて&教えていただきました!
ありがたいことに、コーチングの心得があるおおぬまさんに、わたしの強み(!)もご指摘いただきまして…


「実は論理的」

「ニュートラルな視点」

「出てくるアイデアが楽しい」


わ~~い♪ヽ(´▽`)/

おおぬまさんは、わたしの話を全部受け止めて下さった上で、ご自分の考えをピシ!と言って下さるのです。

温かみのある客観的なご意見」というか…。
なので、普段なら、わたしの胸の中の鮎川こずえがブロックしがちなお褒めのお言葉も、すんなりと心に入っていきました。

食べて呑んで喋る!
もやもやふわふわした思考を整理する術としては、これが最強と見た!!

ほんとにありがとうございました~(^-^)/
是非またお話させて下さい♪

社労士おおぬまきょうこさん
↑いつもニッコリ笑顔なおおぬまさん。ノーブルな雰囲気がステキ♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| のびのびランチ | 07:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> おおぬまさん
わーい、ご訪問ありがとうございます!
ぜんぜん過分じゃないですよ~。
深いお話ができて、ほんとに嬉しかったです。
またよろしくお願いします♪

| 勤務社労士ヤマト | 2013/03/28 06:56 | URL |

恐縮です!

ヤマトさん、おはようございます!

ただ食べて呑んで喋りまくっただけなのに、過分なお褒めの言葉をいただいて恐縮です~(^◇^)

またじっくりお話ししましょうね(*^_^*)

| おおぬまきょうこ | 2013/03/27 08:38 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/495-fabcca38

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

