のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

10日はお給料の支給日です

弊社では、雇用形態によってお給料の支給日が異なります。

社員さんは25日。
アルバイトさんは10日。
今日は、アルバイトさんのお給料支給日です。

12月の給与計算もスケジュールきつかったけど、今回もタイトだった。
給与データを金融機関に送信するのは3営業日前。
今回は成人の日をはさみますから、4日には処理しないとダメ。
4日が仕事始めだったので、1日勝負でした。

年末年始の間の現預金の記帳だけやって、すぐ給与計算始めよう。
・・・そう思ったのに、現預金残高が激しく合わない。
あちこち問い合わせたりしてるうち、あっという間に午後になってしまった!

結論から言うと、給与振込処理は間に合いませんでした。
え!じゃあ、アルバイトさん方のお給料は遅延?

いえ、こういう時は、普通の振込処理に切り替えることが可能です。
普通振込だったら、前日のデータ送信でOK。
ただし、手数料が割高になります。
あと、給与処理だったら、必ず朝一に振込まれるのですが、その保証はない。

結局、現預金残高は合っていました。
だったら、給与計算の方を先にやった方が良かったんですね。
判断ミスでした・・・。

丘陵日
ミスったくせに、ふざけてすいません。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 給与 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/50-36204e17

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

