のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【男子に聞きました】こんな働き女子は困る・その3

勤務社労士のヤマトです。

わたしが、過去に男性からグチられたことのある、

「こんな働き女子は困る!」シリーズ、今回は、3回目にして最終回です~。

前回までの記事はこちら
>> 【男子に聞きました】こんな働き女子は困る・その1

>> 【男子に聞きました】こんな働き女子は困る・その2

最終回の困ったガールは…

女子は数字に弱いから困る!

ギャー!
と耳をふさいだ乙女の皆様も多いのではないでしょうか…?

実務レベルはとても高いのに、数字の話になると、逃げて回る…

そんな女性に、幾度出会ったか分かりません。

で、そろそろ昇格かな?という段階で、

「けど、数値管理ができない子では、ちょっとねぇ…」

との悲しい評価で、頭打ちになってしまうという…。

ただ、わたしが珍しく声を大にして言いたいのは!
そういった女性の多くは、「数字の羅列を見るのがイヤ」なだけで、損得勘定のポイントは押さえてるんですよね~。
まさに女の勘的な。

むしろ、本来必要な経費を、目先の利益のために削ってしまって、結果、顧客様からの信頼を失う…

というNGをやってしまうのは、男性の方に多い気が致しますデスよ~。

なーんて偉そうに言っているわたしですが、数字の感覚はそれ程鋭くありません。
むしろ鈍いです。

それなのに、社会人1年目から今まで、ずーーーーーーっと数値を管理するおシゴトに携わっています。

周りの、本気で数字に強い方達とは、脳の構造が違うナー、と感じることは多々あります。

でも、少なくとも、逃げ回らずには済んでいる!
そう言えば、コレ何でだろ?

ふふふ、実は、この男子に聞きましたシリーズを書いてる途中で、


そう言えば…!


ってことを思い出したんです~。

このシリーズは、本日で締めますが、次回は、

何故わたしが数字アレルギーにならずに済んだか?
それは、偉大な上司様のお言葉のおかげでした!
なのに、今まで忘れてました♪

を、お届けします。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| お仕事のモヤモヤ解消 | 07:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> りかさん
なんと、恐れ入ります~!

女性の場合、損得勘定が感覚で分かるので、わざわざ数字にするのが面倒!って感じの方が多い気がします。

数字の良いところは、共通認識できることですよね!
言葉の捉え方は人により異なってしまいますが、数字はそうはならないので…。
とは言え、わたしみたいな文系頭だと、数字の奥の物語まで思い浮かべないと、なかなか理解できないんですけどね~。

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/04/12 08:13 | URL | >> EDIT

数字逃げ回る派

数字の羅列を見るだけで、めまいがしそうな私。

ずっと数値を管理するお仕事をしていらっしゃるヤマトさんを尊敬してま~す♪

| いきいき社員養成♪るんるん社労士福島里加 | 2013/04/11 17:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/506-7b8b3903

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

