のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【お仕事スタイルチェック解説】独立女子の皆さんに共通するコト

勤務社労士のヤマトです。

先日、働く女性の皆様向けの、診断テストをアップさせていただいたのですが…。
>> 女子のための!お仕事スタイルチェックβ版・総合診断
↑8人の主人公を描くのにアップアップだったのは内緒

公開する前に、幾人かの女子ともの皆様にお試しいただきました。

そしたらですね。
とあるタイプに結果が集中しまして…。

あら、これ設問に難アリかな?
と見直しを図ろうとしたところ…。

あ!そうか!ということに気づきまして!

そのタイプのお友達は、皆、独立開業・起業されている方でした。

ちなみに、どのタイプに集中したかというと、


シンデレラ



赤毛のアン


この2つは、ひとりでサクサク&パッとひらめき型、という点が共通しています。

独立心が旺盛で、ひらめき重視、行動の早い皆様ということです。

そういう方々だから、独立の道を自然と選ばれたのか、或いはその環境が人を変えるのか?

とっても気になる~!

そして、会社勤めの方や専業主婦の方で、このタイプの方は、開業起業に向いているのかも…。

なんて、楽しい分析が止まらないわたしなのでした。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 女子のための!お仕事スタイルcheck | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> かい ななえさん
はい!ななえさんの診断結果、脳内データベースに保管させていただいております!

数ヶ月後にいきなりお仕事!素晴らしい~。
ななえさんのスゴイところは、おうちで、キッチリお仕事のタイムスケジュールを組まれていることです!
なかなか出来ることではないと思います。

ですね~、「やってからの後悔」上等!!!!
これからも、いろいろ教えて下さいませ~♪

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/05/12 12:30 | URL |

そういえば(´・ω・`)わたしもシンデレラでした☆

仕事辞めた当時は、失業手当貰いながら、この疲れたキモチを癒そうと思ってイラストブログを始めたのですが、
それが数ヵ月後にいきなりお仕事をいただいて、それをきっかけに諦めていた絵のお仕事をひとりでやってみようと思い立ったのでしたー。
まだまだ安定してるとは言いがたいですが、「やらない後悔」より「やってからの後悔」のほうが断然いい。
わたしの場合は、たまたまタイミングが合ったのだと思ってます☆

| かい ななえ | 2013/05/11 17:00 | URL | >> EDIT

> いきいき社員養成♪るんるん社労士福島里加さん
りかさん、解説ありがとうございます!
うんうん、なるほど~。
周囲のこと、先のことを考え過ぎると、ハードル越えられないですものね。
開業・起業したいけれど、踏ん切りがつかない…
というタイプの方には、りかさん達の考え方が参考になりそうです~♪

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/05/11 09:53 | URL |

> 四つ葉ありすさん
お仕事スタイルチェック、お試しいただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます~。

四葉ありすさんをはじめとする、ドロシータイプさんの共通点は、
・才女!
・マルチな才能!色んなことを同時進行!
・やりたいことを、どんどん発信する!
というところかな~?と、思っております。
いかがでしょう~?

お!では7月あたりに計画致しますか?
またご連絡します(^_^)/

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/05/11 09:44 | URL |

ひとりでサクサク&パッとひらめき型だから♪

たとえば、PTA会長であれば、その気がなかったのに推薦されて、そして、そのお役が人を変える、ということはあるでしょう。

でも、お金がかかる開業は、勝手に押し付けられることはなく、自らが動かない限り、開業には至りません。

環境が人を変えたというより、ひとりでサクサク&パッとひらめき型だから、開業のハードルをぴょんと飛び越えたのではないかと思います。

| いきいき社員養成♪るんるん社労士福島里加 | 2013/05/10 23:33 | URL | >> EDIT

私もやってみました!!(^^)

雇用グリーン・ヤマトさん、こんにちは!!
四つ葉@年金レッドです~♪

おお!!これはぜひ、私も診断していただかなくては……と思い、
リラックマ電卓を片手に、プチプチとやってみました。
すると、「ドロシータイプ」になりましたっ。
時間が足りなくなるとき、結構あります……わはは。
ヤマトさんの周りには、他にもドロシータイプはいらっしゃいましたか??
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

さてさて、ひとつ前の記事のコメントレスで、
「いつ会いましょうか」といったことを書いてくださり……
不肖・四つ葉ありす、感激のきわみ!!でございます~~~;;
何を隠そう、八王子市民であり、
中央線&京王線沿線に住んでおります、のですっ。
召還いただければ、都心部にも参上いたしますー!!
個人的には、6月か7月だといいなぁ~……と。←わがまま
詳細は、TwitterのDM機能にて、ご連絡いただければ幸いです。
(=゜ω゜)ボー

さやさやさん@労災イエロー、ともご一緒できれば、
ますます盛り上がりそうですなぁ~。
ムフフ!!まあ、開業なさったばかりでお忙しいので、
これ以上のわがままは控えますが……♪

| 四つ葉ありす | 2013/05/10 10:19 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/515-ddbed0aa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

