のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

廣瀬さんTVご出演☆勝手にレポート大作戦!

勤務社労士のヤマトです。

さる5月2日…
ご同業のお友達、我らが廣瀬佳穂里さんが、TVにご出演されました~♪

残念ながら、リアルタイムで拝見することはできず…
録画したものを、数日遅れでやっと見ることができました。

ご本人のブログにも、既に詳細が綴られています。
>> ◆5/2 19:25-55 NHK教育テレビ(Eテレ)「オトナへのトビラtv」に出演しました。

もう放送からだいぶ経ってしまったけれど、どうしても感想文書きたい~!!!

ご覧になった方は、あの日の興奮を思い出しながら…
ご覧になっていない方は、この記事で想像を膨らませながら…
という位置づけでどうでしょうか?

この日の番組テーマは、『資格って役立つ?』
学生さん達の疑問や不安、サラリーマンの皆様のご意見、危ない資格商法の話、資格に詳しい方々の解説…
等々が続いたのち、

社会に出たときに役立つ資格」を持つ方の例として、廣瀬さんご登場です!

おお、廣瀬さんのスーツ姿、見るの初めてだ!
カッコいい~。

ご相談にいらした事業主様は、廣瀬さんのブログをご覧になり、「親しみやすそう」と思われたとか。
スタジオ出演者の皆様からも、廣瀬さんについて「相談しやすそう」とのお声が。

そうなんですよね~。
ほんとに、廣瀬さんて、なんでも聴いていただけそうな雰囲気がハンパないんです。

ですが、あのほわほわ~とした印象とは裏腹にですね…。
中身はキレッキレですから!しかも、ハートは熱く燃えたぎってますから!!!

廣瀬さんは、基本的にはヒラメキタイプとお見受けするのですが、理系ご出身のためか、

ヒラメキ → 実験 → 検証 → 実行

のパターンが、身に染み付いていらっしゃるようなのです。
↑一般的なヒラメキタイプさんは、ヒラメキ、即実行!です。

実験中
↑実験中のイメージ図(文系なので、こんなイメージしかできなくてすいません)

その辺りが、検証大好きなわたしにはたまりませんで、お話を聞いていると、時間がいくらあっても足りません。

また、わたしが密かに実験中のことも、

「もしかして、こんなことしようとしてます~?(。-∀-)」

と、簡単に見破られてしまったりします。
その刺さり具合がまた、たまりません!!!

そんな廣瀬さんが、番組中にバシッと決めるセリフがこちら!

資格は、取ってからがスタート!!!

ああ~、ほんとにそうですよね~。
また勉強させていただきました。

廣瀬さん~。
お身体に気をつけて、名古屋に廣瀬あり!と、その名を轟かせて下さいませね~!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 06:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> 廣瀬さん
廣瀬さーん、おケガの具合はいかがですか?
お大事になさって下さい…!

録画を見ながら、TVの前でいっぱい手を振ってしまいました。
艦長様(ダンナ)にあれこれ説明しながら…。

あ、実験風景、合ってました?
よ、良かった…。
また、実験話聞かせて下さいね~。

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/05/08 22:30 | URL | >> EDIT

レポートありがとうございます!

ヤマトさん、お忙しい中、身に余るベタ褒めレポートをいただきありがとうございます!

もう、なんだかヤマトさんの愛情(変な意味ではなく)を感じて涙でそうに嬉しいです~。

イラストも、実際にはペタンコサンダル履きでしたが、おおむねその通り…!
(試験管フリフリしてました)
ヤマトさん鋭い!
あんまり可愛いので、ブログで紹介させてくださいm(_ _)m

本当にありがとうございます。
また、おしゃべりの花を咲かせる日を心待ちにしております!

| 廣瀬 佳穂里 | 2013/05/08 11:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/538-65793501

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

