のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アナタの知らない?士業ブログの世界

勤務社労士のヤマトです。

さてさて、コチラにお越し下さったアナタ様…
アナタ様は、士業のお方ですか?

そうであれば、これから書くことは、もうご存知のことだと思いますので…
読み飛ばしていただいて結構でございます!

いーや、あたしゃ士業じゃないよ。
なんか、うっかり迷いこんじゃったのよ、ココに。

と仰るアナタ様!お待ち致しておりました~♪

せっかく、ご縁あって出会えたアナタ様に、ぜひ伝えたいことがあります。
それは…

士業ブログが、実は面白いって、ご存知でしたか?

星の数ほど存在する士業ブログ。
何かお困りのことがあって、検索した時に、ひっかかる場合もままあると思います。

でも、そういう時にヒットするのは、カッチリ系の情報記事。
もちろんためになると思いますが、面白いとお感じになることは、あまりないでしょう。

そんな要素も相まって、「士業ブログ」と聞けば、

つまらなそー

という印象をお持ちの方が多いのではないでしょうか。

それを言うのははばかられる、というお優しい方だと、

難しそー

と仰ることもありますね。

そうそう、わたしでさえ!
こんなにユルユルなブログを書いてて、実物は更に輪をかけてユルユルなわたしでさえ、「難しそう…」と言われることがありますから~!!

そして、中身を見て驚かれる。

ウチはユル過ぎにしても、士業ブロガーさんの多くも、毎回毎回、カッチリした情報系記事をお書きになっているわけではありません。

士業の皆様は、いつ寝ていらっしゃるのかな~?と不思議に思う程、仕事も遊びもフルパワー!です。
↑実際、寝てらっしゃらない方も多い

まず、その日常を見聞きするだけで、面白い!

更に、普段から文章を書き慣れていらっしゃるので、面白い!!
TPOに合わせた書き分けなど、お手のものなのですね~。

嘘だと思ったら、ぜひ一度、士業ブログの世界をのぞいてみて下さい~。

そうは言っても、こんなに沢山あるんじゃ、アナタ…
という方のために、初めての方でもきっと面白い!厳選ブログを、わたくしめがご紹介しちゃいます♪
↑ご本人達のご了承も得ずに、勝手にご紹介する人

抱腹絶倒してハッピーになりたい女子の皆様にオススメ♪
>> 社労士・行政書士 松元まりの日々

ビール片手に至福の時を過ごしたいサラリーマンさんにオススメ♪
>> 「こんにちは。 くるぶしです。」

あ!どちらも行政書士さんのブログですね!
全体的に、行政書士さんブログは、面白レベルがかなり高いように思います~。

お2人とも、どの記事からお読みいただいても、絶対に楽しいです!
と思いきや、何気にサラリと勉強になる内容も盛り込まれている、という!

もうひとつ、マニアックな共通点を挙げると、お2人とも、ナウシカネタがお好きみたいです♪
ちなみに、わたしも好き♪♪♪
↑無理くり、仲間に加わろうとするわたし

まだまだ、ご紹介したいブログ、たくさんございます~。
ご関心のある方、ザクザクお教えしますので、お声かけて下さい!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| ブログ | 06:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> さやさやさん
さやさやさーん、こんばんは!
もちろん、さやさやさんのブログ、絶対にご紹介します!
骨太な内容の中に、チラ見えするドラクエネタ!!!!
うーん、やっぱり、士業ブログって、おもしろいですよねっ!
同業者だけで読んでるの、もったいないな~って思う…。

くるぶしさんブログは、日常を綴った毎日更新なのに、1日たりとも平凡な内容にならないのが、ホントにスゴいと思います!
(と、ご本人へのコメント返信には書かなかったことをここで言う)
松元さんブログは、特に最近お忙しいようで、更新回数少なめですが、いっこいっこの記事の面白さが濃厚です~。大好きだ~!
ぜひ突っついて下さい~♪

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/05/23 00:22 | URL |

> くるぶしさん
うを~!
すみません、超勝手にご紹介中です。
そうですか、そんなにプレッシャーですか~。

・・・って、今アンサーブログ拝読してまいりましたが…
めっちゃ伸びやかに書いていらっしゃるではありませんか…!
肩の力抜け切ってますよね…。
プレッシャーとか言って、もー。

松元さん、おもしろいですよね~。
わたしも大ファン、ていうか、通り越してストーカーの域です。

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/05/23 00:10 | URL |

わあ〜

ヤマトさん、こんばんは!
私も紹介してもらえるようにがんばろ〜!!(笑)。
お二方のブログは、明日になっちゃいますが、
突っついてみますね〜!!!(←なんつー言い方を。。)

| さやさや | 2013/05/23 00:00 | URL |

うわ~!
大々的に紹介していただいちゃって恐縮です。e-466
こんなん書かれてしまうとプレッシャー半端ないんですけど…^^;

松本まりさん、メッチャおもろいですね。
ファンになりました。e-454

私はおもしろさでは自信ありませんが、
ナウシカ好きの部分は自信ありますので
今日はアンサーブログ?でいってみます。

何やってんでしょうかね~ ^^;

| くるぶし | 2013/05/22 19:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/542-9fd55ee8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

