のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イラスト制作ご依頼のご案内…予告編

勤務社労士のヤマトです。

わたしは、現在、イラストレーターの皆様が集う講座、「イラストレーターゼミナール」の受講生です。
受講期間は、4月~9月の半年間!

さてさて。
来月から、これまで裏稼業としていたイラスト仕事を、表メニューで承らせていただこうと思っております。

今まで、裏稼業としていたことの第1の理由。

それは、イラスト描きがわたしの本業ではないから、です。

わたしは、一般企業勤務の会社員社労士です。
勤務時間に加えて、研修を含めた勉強時間を確保する必要があります。

イラスト制作にかけられる時間は、最大で、週に5時間程度でしょうか。

※「イラストレーターゼミナール」受講中の半年間は、集中的にイラストに関わることに決めたので、その倍くらいの時間を使っています。

従いまして、納期や量的なご要望に、十分にお応えできる環境とはとても言えません。

ですが、

「急がないから、納期はいつでも構わない。」

「1、2枚描いてくれれば良い。」

という方もいらっしゃって…
というか、お問合せいただいたのは、そういう方がほとんどでした。

あっちゃん
↑そんな方のひとり、市川の社労士あっちゃん。
その節は、ものすごいお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。


なので、「それでも良いよ!」という方に向けて、メニューを公開することに致しました!

表メニュー化のきっかけとなったのは…

今月のイラゼミ課題「メニュー・価格表をつくろう

ドキ!
裏稼業用の裏価格表は用意してあるものの、これまで、当ブログ内では、

「イラスト仕事を表立って承るつもりはありません」

と名言していたので、
>> イラゼミ課題「プロフィールを充実させよう」 

あらどうしましょう~、と、アワアワしましたが…
流れには乗ってみるべき!と、アッサリ前言撤回!

今月中にメニュー表公開予定です。

こんなメニューがあったらいいな~♪
などのご希望がありましたら、ぜひ教えて下さい!!!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| イラスト | 07:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> 四つ葉ありすさん
レッドありすさん、いつも素晴らしいコメントをありがとうございます!
ああ、こんなに詳細なアドバイスを…!!!
しかも、わたしの絵のタッチのことまで調べて下さっている…!!!

感動です。
本気で泣いてしまいます。

そうなんですよね、あのほわわ~んの絵、コンスタントに描ける自信なくて。
なので、あれはメニューに載せない予定です。
あと、web画専門なので、モノクロもなしの方向です。
あら、そうなると、相当限られてしまいますね…。

アドバイスを参考に、メニュー表、鋭意作成中です~。
公開したら、お手すきの時に、またご意見いただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします!

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/05/25 22:41 | URL |

「メニュー」は難しゅうございますが。。。

雇用グリーン・ヤマトさん、おはようございます!!
四つ葉@年金レッドですぅ~♪トゥッ♪
( ̄(エ) ̄)ノ

「裏稼業」だったイラストのオシゴトを、
ついに!!つ~い~に、本業というか副業になさるのですねっ。
おめでとうございますー!!
ぱちぱちぱちぱち!!

お仕事、といえば「価格表」「メニュー」的なものが、
確かに不可欠ですよね。
「イラゼミ」では、そんな課題もあるのですか~@@
ビックリです。素晴らしい充実っぷり!!

私の、ノミ並みの脳みそでは、大したことは考えられませんが、
「モノクロ」と「カラー」、
そして「サイズ別」の料金表があったら嬉しいです(^^)
(嬉しい、と書きましたが、バンバン注文できる甲斐性はないです!!滝汗&汗笑)

あとは、ヤマトさんのイラストは、
今回掲載されているあっちゃんのイラストのようなタッチと、
ほわわ~んとしたパステル調のもの、などなど、
結構バラエティに富んでらっしゃるので、
そういった「タッチ別」のメニューもあるといいのかな~??
(^ー^* )フフ♪

「メニュー大公開!!」の日が、楽しみです。
ガムバってくださいませ~!!

| 四つ葉ありす | 2013/05/25 03:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/551-ff4e9260

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

