のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サラリーマン社労士もたんさんと意見交換会!

勤務社労士のヤマトです。

ちょっと前に、「イクメンさん方を訪ね歩いて語り倒す、イクメンさんツアー実施希望!」な記事を書きました。
>> 育休手続デビュー話を思い出しながら、イクメンさんツアー画策中

この話は、ブログにアップする前から、結構色んな方に話していて、勝手にツアー企画も立てていたわたくし(おー)。
ご本人達には、一切言ってなかったけど(えー)。

で、ツアー先として、ロックオンさせていただいていたのが…

金融マン社労士もたんさん。
またの名を、社労士戦隊ファイブシャローの労基ブラック!
>> 社労士戦隊ファイブシャロー結成さる!

そしたらですね、なんと、そのもたん師匠から、別件でご連絡をいただきまして!

「ちょちょちょ、ぜひお話聞かせて下さい!
(そして喋らして下さい!※心の声)

と、お忙しい中、お時間作っていただきました。
(強引に)引き寄せた~!

恐らく、イクメンさんは、女性の考え方に一番近い方々なのではないかと思います。
実際、もたんさんに、働く女性のあれやこれやをお話ししてみると…

「ああ~、それなんかめっちゃ分かるわ~。」
「うわ~、女性って大変だな~。」

と、非常に共感して下さるので、

「いやいや、男性も大変でしょう~!」

と、矢野顕子さんの『ラーメンたべたい』の歌詞のよーな会話を繰り広げてまいりました。
↑ご存知ない方は、歌詞を検索してみて~。

でも、そんなもたんさんが召し上がってるのは、ラーメンじゃなくて、鶏肉のパスタでしたけど。

もたん師匠
↑労基ブラックのマスクを装着するもたん師匠

世の中に、ステキな働き方を氾濫させたい!
と、大いに盛り上がった意見交換会!でした♪

また近いうちにお会いしましょう~(^-^)/
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 06:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> 四つ葉ありすさん
ありすさん、夏になったらぜひお会いしましょう~。
濃縮タイプのめんつゆを、薄めずに飲んじゃうくらい、濃ゆいお話を希望します!

お!ラーメンたべたい♪頭ぐるぐるしていただきましたか!
ラーメン食べたくなりますよねー。
今、朝ですけどねー。

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/05/31 08:29 | URL | >> EDIT

じゃじゃじゃじゃーん!

こちらこそ、ホントにありがとうございました。
もたん師匠は、わたしの話を「それいいわ~!」と、どんどん受け入れて下さった上で、「こんなのもやってみたら?」とアドバイス下さるので、頭がススーッと良い方向に進んでいく感じがしました!!

次のイクメン会、ぜひ見学させて下さい!
よろしくお願いします(^-^)/

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/05/31 08:11 | URL | >> EDIT

おおお!!マスク姿……わはっ♪

雇用グリーン・ヤマトさん、おはようございます!!
四つ葉@年金レッドですぅ~♪トゥッ♪
( ̄(エ) ̄)ノ

うあー、労基ブラック・もたんさんと会合ですか。
かなり「濃い」時間を過ごされたことと拝察いたします……わはっ♪
「ラーメン食べたい」のくだりでは、
頭の中にアッコちゃんの歌声が朗々と響き渡りました……
(=゜ω゜)ボー

「男は肉!!」と仰いながらも、
「牛肉」ではなく「鶏肉」をチョイスするもたんさんの、
ヘルシーっぷり(笑)に微笑みつつ……
今日も勉強を頑張る、レッドなのでした。汗。

| 四つ葉ありす | 2013/05/31 04:43 | URL |

よばれて、とびでて。。。

ヤマト師匠。

先日はどうもありがとうございました。
さらにはクールビズなブラックの絵まで描いていただき。。。
感謝感激雨嵐で、対ショック対閃光防御態勢に入ってしまいました。
↑ヤマト違い。。。

こうして他の方の意見を聞くことで自分がモチベーションアップされる。本当に幸せなことです。
お声をかけていただけるのなら、ぼくでよければいつでもどうぞ。

ではでは!!
またおあいしましょー!!

| もたん(労基ブラック) | 2013/05/31 00:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/561-3ae9a543

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

