のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イラストレーター3人寄れば…どころの騒ぎじゃない!

勤務社労士のヤマトです。

わたしは、現在、イラストレーターの皆様が集う講座、「イラストレーターゼミナール」を受講しています。
期間は、4月~9月の半年間!

昨日、そのイラゼミを運営するCR(Creators Relation)主催のイラスト・ワークショップが開催されました。
>> 6月1日イラスト・ワークショップのご案内

基礎を学ぶスッケチタイム、自分らしく描く似顔絵タイム、描いた作品を皆で振り返るワークタイムの3部構成。
わたくし、参加してまいりました~~~!!!

参加者、講師の先生、合わせて20名程の絵描きさんが集まると、どうなると思います?

  • スケッチブックが並ぶ。


  • 6/1イラスト・ワークショップ1 

  • 似顔絵を描いていただける。


  • 6/1イラスト・ワークショップ2
    gecoさんが描いて下さいました♪

    6/1イラスト・ワークショップ3
    makiさんが描いて下さいました♪

  • ステキな作品の数々をお持ち帰りできる。


  • 6/1イラスト・ワークショップ4
    ヒノさんsachiさん奈緒さんみどりさん、ありがとうございました!

  • 寄せ書き色紙の表紙もこの通り!お絵描きだらけになる。


  • 6/1イラスト・ワークショップ5


た、楽しい…!!!

わたしは、小さい頃から絵が好きでしたが、ただただラクガキしていたのみ。
ちゃんとお勉強したことは、い・ち・ど・も!ありません。

今回お集まりの皆様は、高校・大学・専門学校で学ばれたり、お仕事場での経験のある方ばかり。

場違いなのは重々承知でしたが、それが故に気負いもなく、とっても楽しみにしていました。
ただ、終わってからは、自分の下手さ加減に凹むだろうなー、とも思っていました。

ところが!
激しくステキな皆様の作品をいーっぱい目にして、逆にものすごいハイテンションに。

誰ひとりとして、同じ絵を描く方がいない!!
ひとつひとつ、いつまで眺めていても飽きない!!!

そして、好きな作品はどれ?というのも、ホントに人それぞれ。
こうして皆違うから、世の中楽しいんだな~♪と、実感しました。

20分のスケッチタイムでは、講師のまなさんから、

「目が大きいですね~。デッサンだからもっとリアルにね!」

同じく講師の翔子さんから、

「ヤ、ヤマトさん!これちょっと小さ過ぎ~~~~(静かな会場で2人爆笑)!!!」

とありがたいアドバイスいただきました♪

普段、デジタル画しか描かないせいか、「手を大きく動かせない=ちーさい絵しか描けない」
…ということに気づいて、ビックリ!

そして、何より、描くのが遅過ぎる。

と、いうわけで、帰宅後に復習~。

6/1イラスト・ワークショップ6

左上のが、スケッチタイムに描いたもの。
目を小さく、全体を大きく、そしてもっと早く!描くことに気をつけて、10分で描いたのが、左下。
ちなみに、右上は、似顔絵タイム(10分くらい)に描いたもの。

これ、どうなのかな~。1人で描いてると、それが分かりませんね。

教えていただくことのありがたさと、自分らしさを活かすことの大切さを、改めて知った1日でした。

更に、人気コンサルタントのあゆみさんにアドバイスいただいたり…
更に更に、人気セラピスト京子さんに強み発見!していただいたり…

豪華で充実過ぎるワークショップでした~♪
皆様、ホントにありがとうございました!また逢う日まで~(^_^)/
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| イラスト | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> 四つ葉ありすさん
おおお、ありすさんは絵画教室に通われていたのですね!
ステキ~♪

これまで「描いて~♪」って言って下さった方々って、実はご自身がすごい絵がお上手!ってことが少なくなくて、後で冷や汗かいてます。
でも、そんな皆さんに応援していただけると、ホントに嬉しい!!

今度、スケッチとか添削していただこうかな…。
練習しときます!

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/06/03 08:22 | URL | >> EDIT

充実、のお絵描きタイム!!

雇用グリーン・ヤマトさん、おはようございます!!
四つ葉@年金レッド、ですぅ~♪トゥッ♪
( ̄(エ) ̄)ノ

すんごく楽しそうな「お絵描きタイム」を過ごされたのですね。
不肖・四つ葉ありす、子どもの頃は絵描きになりたかったので……
(絵画教室にも通っていました)
お写真を拝見していて、ドッキドキ!でした(^^)

ヤマトさんは、絵の勉強をなさったことがナイのですか!!
それでこれだけの画力があるんですから、
「才能がある」って凄いんだなぁ~、と感服しました。
(私は、才能が無いのぅ~♪でしたぁ・笑)
そうですよー、こんなに人をHAPPYにさせるイラストが描ける……って、
素晴らしい才能だと思います!!(力説っ)

これからもぜひ、「描ける勤務社労士」の道にまい進されてください(^^)
ファンとして、断固!応援しちゃいまーす♪

| 四つ葉ありす | 2013/06/03 03:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/562-42504fbe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

