のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「スゴい!と思われたいおばけ」を退治する!

勤務社労士のヤマトです。

女性の社会進出に伴って…
なのかは分かりませんが、男前な女性、多いです!
わたしの周りにも、カッコいい女子がいっぱいです。

でも、それとは似て非なるカタチで、無理に男性っぽい考え方を自分に課しているような方も、たまにお見かけします。

例えば、

スゴい!と思われたい!!

と頑張る女性。

憧れられ、敬われたい。
目指せ、カリスマ!

で、背伸びをしたり、見栄をはったりしてしまって、どんどん疲れてしまう…。
オーノー!です!

男性の場合、いくら背伸びをしても、見栄をはっても、女性ほどメタメタに疲れることはないみたいですね。
むしろ、背伸びしているうちに、ほんとに背が伸びちゃった!みたいな展開を、楽しまれているご様子~。

男性同士だと、お互いに切磋琢磨して背伸び合戦ができる!
女性は全く逆で、「見栄っぱり発見レーダー」を常に作動させてて、標的を見つけたら蜂の巣に…!(怖)

本来は、女性の場合、「スゴい!」と思われるより、共感してもらえるほうが、ずっと嬉しいのではないでしょうか。

敬われるよりも、慕われたい、というか?
愛されるよりも、愛したいマジで、というか?

健康なはずなのに、何だか毎日異常に疲れる…という方…
もしかしたらそれ、「スゴい!と思われたいおばけ」に取りつかれてるせいかもしれません。

スゴい!と思われたいおばけ
↑本邦初公開!スゴい!と思われたいおばけ

このおばけを退治したい時は、

「なんで、スゴい!と思われたいんだろ?」

と、立ち止まって考えてみるのが効きます。

ただし、かなり深い魔界に入る可能性大なので、慎重に!
必ず闇から戻ってきて下さいね~!

戻ってこられたら、かなりスッキリしてると思います。
よろしかったら、魔界の探検話聞かせて下さい♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| お仕事のモヤモヤ解消 | 06:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>もたんさん
もたん師匠、毎日お疲れ様でございます!
もたんさんには、女子の気持ちがお見通しですね~。
もしかして、実は女子なのでは!!!

「男に負けてはいけない」と頑張る方には、必ず、「女は使えない」とか「女の言うことなんか聞けるか」とか言われた過去があります。
そこで、お化けに取りつかれてしまうんですね~。

お化けは退治していきたいものです!

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/06/30 08:30 | URL | >> EDIT

男の私が書くのもなんですが。。。

ヤマト師匠。

ぼくが昔経営コンサルなんてやっていた時、
同僚の女性がすごーく力んでプレゼンする姿を
なんとなく見ていた覚えがあります。
(ちなみにその人、ぼくよかよっぽど仕事できますた)

女性はすごく見られたいおばけのほかに
「男に負けてはいけない」プレミアムがどうしても
のっちゃうんですよね。
これも恐らくお化けがくっつけるんでしょう。

どうしたらそういう気持ちにさせてしまう要因が
減らせるのか、みんなで考えていかないといけないですね。

| もたん(特撮系社労士・AFP) | 2013/06/29 21:49 | URL |

>プーのママさん
わーい!プーのママさん!
ようこそ、いらっしゃいませ!!

え?受けたい病?
受け狙い病ってことですか?
わたしのエキス…。
スベリ芸のヤマトでお馴染みのわたしからエキスを奪おうとは、チャレンジャーですな(`◇´)

今度お会いした時は、マンガのお話なども楽しそう~。
またよろしくお願いします(^-^)/

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/06/25 08:19 | URL | >> EDIT

来てしまいました

魔界でなく、ヤマトの部屋(あっ違うか?)に来てしまいました。

最近スゴイと思われたい病のほかに、受けたい病にかかる私。最近無理してるから?ヤマトさんからエキス奪い取りたいな*\(^o^)/*
まるでエドガーのような吸血鬼です、私。

でも、私は、ポーの一族ではなく、プーの一族ですが。

受けを狙って、滑りました。
すいません。









| poohのママ | 2013/06/24 19:27 | URL |

> sachiさん
sachiさん~!!!そうだったのですか!!!!
それはお辛かったでしょうね…。
戻ってきて下さってありがとうございます!

先日sachiさんにお会いした時、キッチリ会社勤務されながら、あんなにステキなイラストを沢山描かれて、とてもスゴい方なのに、すごく自然体でステキだな~♪と密かに感動しておりました!
それも、過去のお辛い経験を乗り越えたからこそなのでしょうか?

仮に他人から「スゴい!」と言われても、自分で自分を認められないと、ダメなのですよね。
そこで表面だけ取り繕おうとすると、おばけに取りつかれる…。
ふふふ、また色々お話できたらいいですね♪

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/06/19 23:58 | URL |

ギクギクっ(・∀・)

ヤマトさん~( ´∀`)ワタシとりつかれてました。そして体を壊してやっと気づきました(笑)←笑い事じゃない
そんな大それた人を目指していたワケじゃなかったんですが、ココロのどこかで、ずっとスゴイって思われたーい!と背伸びする気持ちを持ってたんですね~。
かなり無意識だったので、恐らく、病気しなければ、気づかなかったです。
迷宮からもどれてよかったでしゅ…(-。-)゜゜゜

| sachi | 2013/06/19 08:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/567-11a4038d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

