のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うまくいかない時の法則!

勤務社労士のヤマトです。

今月のはじめに、イラストワークショップに参加させていただきました。
>> イラストレーター3人寄れば…どころの騒ぎじゃない!

楽しくお絵描きした後は、懇親会へ!

懇親会の目玉のひとつは、大菊京子さんのワンコインリーディング。
わたしも、是非に~♪とお願いしました。

わたしが尋ねてみたことは…

願いを早く叶える方法ってあるんですか?

わたしは、比較的、望みが叶いやすいタイプだな~という自覚があります。
ありがたいことです。

ただ、いつもすぐには叶いませんで…
なんだか、遠回りをしてしいるような気がしていたんですね。

分かりやすく、試験の話で見てみますと。

日商簿記1級では。
初回受験時、1問差で不合格。
2回目で合格。

社労士試験。
初回は、択一の足切で不合格(合計点は合格点達成)。
終了間際に、1問直したが、結局、元の回答が正しくて、それを直さなければ合格だった。
2回目で合格。

高校受験は、模試でA判定以外取ったことのない学校に不合格。

大学受験では、数学であり得ない失敗をし、周りは不合格を確信。
2次で挽回できたのか?結果的には合格。

色々振り返ると、もっと早く結果出せなかったの~?ってことが多くて…

実は、以前に、セラピストのまいこさんに同じことを尋ねました。
>> 初☆セラピー体験

まいこさんからのアドバイスは、

ハートを開いて、もっと自分の声を聞いてあげて下さいね♪

これは、本当に効果てきめんで、わたしってこんなこと感じてたんだ!ってビックリする度に、色んなアイデアが生まれ、そして実現しております。

京子さんには、これを更にパワーアップできないかしら?と、欲張りな質問を~。

すると、京子さんが、意外過ぎる一言を。

「うまくいかない時って、ワンクッション置くために、自分から失敗しているんじゃない?

ん?
自分でワザと失敗している???
そんなドMな行為を、わたしが…?

「今、わたし上滑ってるな~、地に足がついてないな~って感じると、無意識のうちに失敗して、寄り道しようとするんじゃないかな~。」

うえあ!
そう言われると、すごく思い当たる節が…!

実は、これまでの沢山の失敗について、結果的には全部、「失敗して良かった…!」と思っているのです。

失敗する前は、すごく甘い考えで…

失敗したからこそ、マジメに取り組むようになり…

応援してくれている方達のありがたみが分かったり…

ここで、京子さんアドバイス。

「失敗しそう…と感じる時は、今、わたし、ちゃんと地に足をつけてる?って確認しながら進めば、ススッと目的地に行けるよ!」

そうなんですね~!
なるほど!!!

もし、同じお悩みを持つ方がいらっしゃったら、ぜひぜひご参考に♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 資格試験 | 06:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>さやさやさん
さやさやさん、こんにちは~!

>うまくいくような気がしてならない

おお!素晴らしい!!ステキ!!!
これはもう、さやさやさんが充実した毎日を過ごされていて、精神を健やかに鍛えていらっしゃる
証拠ではないでしょうか!

わたしも真似っこさせてもらおう~♪

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/06/30 08:38 | URL | >> EDIT

なるほど〜!!

ヤマトさん、こんにちは!
おお〜、素敵なアドバイスをもらったのですね〜。
目からウロコですね!!
ちなみに私は最近、

うまくいくような気がしてならない

という自分がいます。これはこれで、
「本当かなあ…」と不安に思ってしまうときがあり、
悩むときもあるのですが、本番に劇的に弱かった昔と比べたら、
超前向きでいいじゃん!なんて思っております…。。

| さやさや | 2013/06/30 00:18 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/572-4242c9b4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

