のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お茶出しについて、初歩的?質問

勤務社労士のヤマトです。

今日は、ふとした拍子に疑問に思ったことを綴らせていただきます。

わたしの周りには、スタッフを雇用していない、ひとり事業主さまが多くいらっしゃるのですが…
皆様、お客様へのお茶出しは、ご自分でされているのでしょうか?

いや、女性事業主さまでしたら、そうですよね。
男性の方もそうなのでしょうか?

実は、わたしはこれまで、ご訪問先で、殿方にお茶を入れていただいた経験がございません。

女性上司の方と年若な男性部下さんとでお打合せ…
って時に、女性上司さんがお茶を運んできて下さって、そのまま商談~

みたいなことが、何度かありました。

一瞬、

「え!○○さん(女性上司)にお茶を出していただくなんて恐れ多い~!」

と、ピリッとするんですが…
でも男の子がお茶を運ぶわけにいかないものね~、と妙に納得した空気になって、おさまっていました。

いやでも、ウェイターさんが「コーヒーのお客様?」と給仕して下さるのは、日常の光景…。

よそ様のおうちで、ご主人がこだわりのコーヒーを入れて下さることもあるし…。

実は、社内では、男性上司さまにコーヒー入れていただいたことが何度もある…。
↑これについては、ほんとに誠に恐悦至極に存じます。

あ、ということは、コーヒーなら、男性が持ってきて下さっても違和感ないのかしら?

緑茶だったらどうですか?
お紅茶は?執事っぽくなっちゃう?
ハーブティーは????

正解?をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい~♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 06:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> 税理士ふくやまさん
ふくやまさん自らコーヒーを入れて下さるのですか~♪
今度お邪魔しようかしら…。
お土産には、コーヒー豆をお持ちします。

事務所のお掃除は重要任務ですよね!
事務所がキレイな会社さんは成功する!というお話も聞きますし。
貴重なお話、ありがとうございました(^-^)/

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/06/28 23:39 | URL | >> EDIT

おはようございます。
ウチの事務所は私以外は全員女性スタッフですが...
お客さんへのコーヒーは私が心を込めてお出ししています~
特に理由はないのですが、1人事務所ライフが長かったので違和感なくそうしていますね~
ちなみに事務所の掃除もゴミだしも全部私の仕事です~
応援のポチッ!

| 税理士ふくやま | 2013/06/28 09:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/578-984fd345

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

