のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【超雑談】若さを持て余す皆様へ

きーみーがいた夏はー♪

と聞いて、あ、JITTERIN'JINNだ!
と思ったそこのアナタ様は、同年代。

皆さん、こんにちは。
イカ天世代の勤務社労士、ヤマトでございます。

わたしが当時好きだったのは、FLYING KIDSの『幸せであるように』
今でも、イントロを耳にしただけで、号泣してしまう勢いです。

でも、どこが号泣ポイントなのか、自分でもよく分からない。
多分、イカ天が放送されていた時代の、こじれた自分が、脳のどっかから甦るからなのでしょう。

その頃のわたしと言えば…
なんか、周りのオトナの皆さんが言うことにゃ、

若いって最強だね。

今が一番良い時よ!

って、ことなんだけど、若さって取り柄なの?
無知で無能で未完成で、何者になるかも知れないのに、ここが我々のピーク?

ってウツウツとしていた気持ちが甦るからなのかなあ~。

…暗い!
暗すぎる!!

あ、でも、十分オトナになり過ぎた今、あの頃のオトナの皆様の発言の真意が理解できるようになりました。

要は、わたしに、褒められポイントがなかったんですね!
褒めどころのない男子が、

「いい人そうだね~。」

って言われがちなのと一緒だったのだと思います。

果たして、あの頃、よく言われていた「今が一番良い時」という言葉は、全くの嘘でした!

普通に生きていれば、昨日より今日、今日より明日のほうが、より学び、より反省して、望む自分に近づいているからです。

どんどん自分を肯定できるようになるし、
それに応じて、他人を肯定できるようにもなるからです。

もし、これから落ちる一方なのかな~、と、将来に不安を抱いている若者諸君がいらしたら、

「断じて違う!騙されるな!!」

と伝えたいのだけど、そんな方がこのブログに辿り着くかな~(*´∀`)

よし、ダメ元で仕掛けておくか!
もし、引っ掛かった!という方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報を~♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> 四つ葉ありすさん
四つ葉@年金レッドさーん、こんにちは!
ふふふ、懐かしいですよね?イカ天♪

将来を悲観するハタチ男子…。
分かる~。先が長過ぎて、ゲンナリしてしまうんですよね。
でも、ゲンナリして何もしないでいると、ふと、「アレ、やってみようかな?」って思い立つ時がある気がします。
そう考えると、ゲンナリしているように見えて、ちゃんと充電してるのかも…。
うまくできてる!

ありすさんのワクワク記事、楽しみにしております♪

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/07/14 10:22 | URL |

読ませたい若者がいます!

雇用グリーン・ヤマトさん、こんにちは!!
四つ葉@年金レッドです♪トウッ♪
(^∀^)ノ

いや~~~~~、
懐かしゅうございます……イカ天。
オリジナルビデオを購入しましたよ、今も私の部屋にあります。

それはさておいて。

ヤマトさんのこの記事を、
すんっごく読ませたい青年がいるのです!!
私のブロ友の、ハタチの男の子……
将来を悲観しているらしいんですよね……話を聴くと……。

私たち「人生の先輩」の責任もあるのかな~、と反省しています。
ヤマトさんのこの記事のように、
読んでくれる若者たちが、
未来に希望を抱けるような話を書けたらいいなぁ……と切望しちゃいます~(≧∇≦)

| 四つ葉ありす | 2013/07/13 13:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/583-4108b99c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

