のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

事業計画書物語~ロード・オブ・ザ・プラン~

勤務社労士のヤマトです。

先日、ご開業準備中の社労士・ほっしー☆さんが、ブログでこんな呼び掛けをされていました。

一緒に事業計画書に挑戦しませんか~☆

はい!挑戦します!
と、はじめましてのご挨拶もそこそこに、前のめりで参戦したのは、わたしです。

実は、計画書自体は、もうあります。
方々で(強引に)見せまくっているので、

「ああ、アレね。」

と思われたお友達もいらっしゃるはず…。

ですが、お友達の皆様。
お話ししておりませんでしたが、アレの裏には、なかなかに壮大な歴史があるのです。

わたしが、事業計画書らしきものを作ってみよう!と思い立ったのは…
かれこれ1年以上前。

見よう見まねで、数ページの計画書を作り上げました。
「人の力を最大限に活用するために~」
とかなんとかいうのが、メインテーマでした。

結構、見栄えよくはできたのですが…
なんか、自分で読んでても、あんまり楽しくなかった。

テーマ自体は、重要なことだと思うし、実践できたら面白いはずなのですが、どーも字面にすると当たり前で、右から左に流れていく感じ…

一生懸命書いた自分が「面白くない」と感じるものを、ひと様が読んで下さるのかしら?

否~~~!!!

そこから数ヶ月、わたしは腐海に飲み込まれました…。
↑助けて、姫ねえさま!

そもそも、人の力を活かすって、何の為にだろう。

会社のため…
お客様のため…
家族のため…

いや、自分の力を最大限に発揮できた時、一番気持ちが良いのは、当の本人なんじゃないの?
そして、それこそが、その人がもっとも世の中に貢献できる状態!

あら~、良いことづくめ♪

そう気づいて、

他人と比べない!わたしにピッタリの働き方=のびのび仕事スタイル

をテーマにしたい、と思い直しました。
↑当ブログの概要文は、ココから来ています。

事業計画書物語
↑いま手元にある計画書は、初めの案とはまるで違ったものになっています。
更に、周りの方に沢山のアドバイスをいただき、現在進行形で、どんどんページが追加されてゆきます。

そして、ページが増える度、自分の方向性が絞られ、行動がシンプルになってきている…(*´∀`)

ですが、わたしの計画書の作り方は、完全に我流!
内容もアウトロー♪
↑お友達の皆様は、大きく頷いて下さることでしょう。

ほっしー☆さんのブログには、王道の計画書作成方法が盛りだくさん~。
ぜひぜひ、学ばせていただきたく存じます(^_^)/
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 06:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ほっしー☆さん
わーい!ほっしー☆さん、いらっしゃいませ♪
この度は、お仲間に加えていただき、ありがとうございます。

ほんと、ほっしー☆さんにも直に見ていたただいて、ご意見お聞きしたいなあ~。
FBページにもいいね!して下さったなんて嬉しい…(*´∀`)
後程ご連絡させていただきます~。
よろしくお願いします(^-^)/

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/07/04 08:07 | URL | >> EDIT

見てみたいです(*^。^*)

ヤマトさん、そんな素晴らしい事業計画書がありながら、
まだまだ!というヤマトさんの心意気!!
尊敬します!
わたしは、この前初めて、事業計画書の説明を受けたばかりの
超初心者ですので、ぜひぜひご指導くださいませ~!
ヤマトさんの事業計画書、いつかみせていただきたいです(^^♪
わたしも、人にみせたくなるようなものが出来上がるといいなぁ~☆ フェイスブックにもイイネさせていただきました!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

| ほっしー☆ | 2013/07/03 13:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/586-1097cefe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

