のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【お仕事スタイルチェック解説】シンデレラさんはこんな方♪

勤務社労士のヤマトです。

さて、働く女性の皆々様…
こちらの診断テストは、お試しいただけましたか?
>> 女子のための!お仕事スタイルチェックβ版・総合診断

先日は、診断テストに関する、こんな記事を書かせていただきました。
>> 【お仕事スタイルチェック解説】赤毛のアンさんはこんな方♪

結果をお知らせいただいた中で、1番多かったタイプ、赤毛のアンさんについての解説でした~。

そして、本日は、2番目に多かったタイプについての解説をば♪
そのタイプとは…

シンデレラ

じゃん!
シンデレラさんです!!

発想豊かで、スピーディーな仕事ぶりに定評があるシンデレラさん。

思い立ったが吉日!なところは、赤毛のアンさんと同じですが、シンデレラさんのほうが、より結果にこだわる傾向があるようです。

成功願望が強く、実際、8タイプの中で、最も成功しやすいタイプだと思います!

アイデアがどんどん浮かぶので、いつも、先に進みたくてウズウズ!
そのせいか、割合、目の前のオシゴト、特に細かい作業、地道な作業に費やす時間を「もったいない!」と感じて、イライラしがち。

細かなオシゴトをこなす能力も、もちろん十分お持ちですが、それは他の方にお任せする体制を作ったほうが、望むオシゴトに打ち込めるかもしれません。

ちなみに、細かなオシゴト、地道なオシゴトを完璧にこなせるのは、こちらの2タイプ。

小公女セーラベル
↑小公女セーラ&美女と野獣・ベル

コツコツの女神様です。

わたしもコツコツタイプですが、単純作業にめっぽう弱い。
マニアックな部分がないと、集中力が途切れてしまいます(根は飽きっぽい)。

そんなわたしは、このタイプ。

人魚姫
↑かぐや姫

分かりやすく言えば、職人タイプです。
今のところ、お仲間がヒジョーーーーーに少ない…。

わたしもかぐや姫よって方がいらしたら、どうか教えて下さい。

シンデレラさんの解説のはずが、色んなタイプに言及してしまいました。
でも、それぞれの相性を考えたりするのも、結構面白いですよね~。

そうそう、先日、

この診断、男は試せないの?

というありがたいご質問をいただきました。

もちろんOKでございます~♪
お姫様などのヒロインキャラに例えられるのを辛抱下さる方でしたら、ぜひぜひ!

結果のお知らせ、お待ちしてます(^-^)/
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 女子のための!お仕事スタイルcheck | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/588-4ae00405

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

