のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まずブログより始めよ?

描ける勤務社労士のヤマトです。

このブログですが、始めて1年半になります。
たったの1年半ですが、始める前には考えだにしなかったことが、次々と起こりました。

何と言ってもビックリするのが、ご縁があってお会いした方に、当ブログのご案内をすると、

「え、あのブログ読んでるよ!」

「会えて嬉しい!!」

など仰っていただける時。

また、泣いてまいそうになるのが、

「そうなんだ、今度読んでみるね!」

と言って下さった方が、後日、

「さかのぼって全部読んじゃった~。」

と、信じられない程嬉しいご報告をして下さる時。

また真に受けて~、と言われそうですが、アクセス解析を見ると、ほんとに、ズラーとさかのぼって読んで下さる方がいらっしゃるんですよ!

しかも、結構頻繁に!!!

うわーーーーん(。´Д⊂)

ままま、まだ1年半だから、記事もそんなに貯まってないっていうのもあるでしょうけど…。

ブログを始めたばかりの頃は、「開業」を意識しつつも、自分に何ができるのか、探り探りの状態でした。

とは言え、仮にも公開ブログ、ご訪問下さった方に、無駄な時間を過ごした…と思われるのは極力避けたい…
例え中身が薄かったとしても、楽しんではいただきたいなあ~、と。
↑ちょいちょい挟む小ネタの言い訳をしております

わたしの場合、書いているうちに、自分の方向性がどんどん絞られて、将来の道が、ヒジョーに具体的でリアルなものになってきました。

もちろん、それが上手くいくかどうかは、やってみなければ分かりませんが、そこまで見えてきたのは、ブログと、そして読んで下さる方々のおかげです。

ですから、何か始めたい、踏み出したい、と思っていらっしゃる方には、

ブログ、アリですよ~。

ってお伝えしたいなあ。

きっと、思いも寄らなかった発見があります♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| ブログ | 07:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>四つ橋ありすさん
ありすさーん、ほんとに、こうして改めて考えると、ブログさまさまですね~。
お目にかかれる日が待ち遠しいです~♪

ブログお引っ越し、お疲れ様でした!
これからは、お勉強中心の内容になるのですね。
引き続きよろしくお願いします(^-^)/

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/07/19 00:06 | URL | >> EDIT

>みゃーぎさん
え!みゃぎさん、漁って下さっていたのですか!
う、嬉しい~(ToT)
ありがとうございます!!

恐らく、みゃぎさんは、お客様の反応に敏感なタイプの方だから、ブログで色々試みてみると、素晴らしい展開が待っている気がしてなりません(  ̄▽ ̄)

そうは言っても、イラストブログを更新し続けるのって、かなり大変ですよね~。身体を壊さない程度に頑張りましょうね!!

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/07/18 23:53 | URL | >> EDIT

>廣瀬さん
廣瀬さーん、ありがとうございます!
ほんとだ、お互いブログを書いていたから、皆さんとすんなり出会えたのですね~。
感謝感謝です☆

記事拝見しました!
ご紹介ありがとうございます^^
ちゃんとデメリットも伝えてるところがさすがだなあ~。気にしちゃう方だと大変ですものね。

受験生ママさんとの、運命の出会いもステキだ(*´∀`)

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/07/18 23:38 | URL | >> EDIT

>さやさやさん
さやさやさん、こんにちはー!
おお、ですよねですよね?
本気で世界変わりますもん。
良い時代に生まれた~(*´∇`*)
わたしも、がっつりアピールしていこうと思います♪

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/07/18 23:30 | URL | >> EDIT

ブログから始まる恋……いえ、「濃い」お付き合い!?

雇用グリーン・ヤマトさん、こんばんは!!
四つ葉@年金レッド、ですぅ~♪トウッ♪
( ̄(エ) ̄)ノ

そうなんですよぉぉぉぉぉぉ、
「ブログ」という媒体の秘めている可能性は、
いまだ勢い衰えず……なんですよね~。

ヤマトさんとお目にかかることになったのも、
ブログがキッカケ、といえますし。
(もたんさんのファイブシャローの存在も、でっかいです!!)
(^ー^* )フフ♪
すてきんぐなご縁が、広がっていきますよね~。

ちなみに。
不肖・四つ葉ありす、このたびブログをお引越ししました。
アメブロのも、そのまま残しますけれど……♪
下のURLのところに、リンク張りますねっ。
よろしくご承知おきくださませ~。

| 四つ葉ありす | 2013/07/18 17:35 | URL | >> EDIT

私も

ヤマさんと出逢ってブログを知って遡って読み漁った内の1人だったりします。笑
改めましてこの出逢いに感謝!ありがとうございます!!

前身のブログ(今は削除済み;)から始めて結構経った割に方向性が定まってきたかは正直「?」ですが(笑)、絵描きに関する内容についてはもっと意識して書いてみようかしら~と思いました!
いつも新しい気付きを下さってありがとうございます^^

| みゃーぎ | 2013/07/18 15:53 | URL |

おなじく!

ヤマトさん、ヤマトさんに会えたのもさやさやさんに会えたのもブログからですしね☆

ついさきほども、お会いした社労士受験生ママさんに、開業するならブログ!!
と熱弁を(いや、押し付けてはいないと…思いますが(^^;))振るってきたところでした(笑)

そうだ!今日の記事で私もアピールしちゃいますよ~!!

| 廣瀬佳穂里(社労士) | 2013/07/18 12:33 | URL |

いやはや、本当に!

ヤマトさん、こんにちは!
これ、私も超・共感!!!最近、あちこちで

ブログ、いいですよ〜!!

って言ってます♪
一緒に「ブログやる→世界が変わる!」アピール、
続けていきましょー!!!!

| さやさや | 2013/07/18 08:56 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/592-eb56ad94

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

