のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

引き寄せのいろいろ

描ける勤務社労士のヤマトです。

引き寄せについては、当ブログでもちょいちょい話題にしております。
例 >> わたしの引き寄せ力

あるイメージを持つと、そのことを引き寄せる!
だから、悪いイメージを避け、良いイメージを持つようにする!!

と、いうことなのですが、最近、自分に関しては、こんな傾向があることが分かってきました。

「ダメだったらどうしよ?(ドキドキ)」と思ってることは、結果、うまくいくことが多い!!

おかしいですね~。
何故でしょう?

自分なりに、このカラクリについて考えました。
そして、なんとなく分かりました!

うまくいく時の「ダメだったらどうしよ?(ドキドキ)」は、

「ダメだったらどうしよ?(でも、いけそうな気がする)」

ということだったんじゃないかな~、と。

逆に、「絶対大丈夫!」って思ってるように見えても、実は、

「(ホントは不安だけど)絶対大丈夫!」

って、自分に言い聞かせてる時は、良くないですね~。

つまりは、

表面上の思いや言葉 < 心の奥底の自信や不安!

ということなのでしょうか?

不安をなくし、自信を持つためには、自分が納得できるまで取り組まないと…

やはり、近道はないのでしょうか~。
ないのでしょうね~。

ましてや、自分に嘘をついていたら、何事もうまくいかなそうではありませんか。
よし、正直にいこう♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 07:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> もたんさん
もたん師匠、こんにちはー!

>自分のやってきたことが積み重なって、きがついたらできちゃってる
いやほんとそうです!
これ重要ですよね!
で、できちゃってることを、どこまで上げられるか?
というところに、自分が納得いくまで力を注げると、自信が確固たるものになる気が致しますです。

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/07/28 22:19 | URL |

逆接力ですね

師匠。
むかしコンサルタント時代の上司が逆接大好きでした。

きのうのプラスオンでいろんな方のお話を聞いて思ったんですけど、自信を持つときって、すでに自分のやってきたことが積み重なって、きがついたらできちゃってることが多い気がします。

あとはそれができていることを、いかに見逃さないか。

逆接力はここにいきるんじゃないかと思いました。

| もたん(社労士・AFP) | 2013/07/28 11:00 | URL |

>さやさやさん
さやさやさん、こんにちは!
おお、やっぱりそうです?
そうですよね!!わーい!!!
「イケる!」って気持ちを増幅させるというか、こう、不安な気持ちに負けないよう保つのが、難しいんでしょうね~。
で、そんな時のための宝地図なんですね!
なるほど~。

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/07/23 08:52 | URL | >> EDIT

共感!

ヤマトさん、こんにちは!
それ、めっちゃ共感です!!
私もどうしよ…と思っていても、うまくいくときは、だいたいその奥底に、イケるな、という想いがあるから、ということがわかってきました。

どうしよ…は、新しいことを始めるときに、なかなか避けては通れない不安ですが、最近は6割でもイケる!と思ったら、始めるようにしているので、大元の自信を常にどこかでイメージしながら進めていくと、うまくいきやすいのかな?と思います(^^)。

なんだか変な文章ですね、すみません…。。

| さやさや | 2013/07/22 08:46 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/593-68a91a31

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

