のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

出版間近!りーぬさんの『企業内社労士として生きる』

描ける勤務社労士のヤマトです。

皆さま、クイズです。
美味しいお食事とお酒が大好きで、元勤務社労士で…
現在は、接客サービス業と飲食業に強い!開業社労士…と言えば?

答えはこちらの方
ながさわかおりさん(りーぬさん)です♪

先日、りーぬさんのブログにこんな記事が…
>> 【史上初の「企業内社労士」本を出版させていただきます!】(資格の学校・TAC出版さま)

おおお(*´∇`*)

昨年ご開業されて、凄まじいスタートダッシュで実績をあげられているりーぬさん。
俗に、

「開業後、3年は食えない」

と言われているこの業界で、3ヶ月で事務所運営を軌道に乗せたとのこと。

その辺りの開業ウラ話もとっても気になるのですが…

今回のご本は、りーぬさんが会社員時代に運営されていたブログが元になっているそうです。
わたしも、当時、「勤務社労士」の検索ワードで発見したりーぬさんのブログを、とっても楽しみに読ませていただいてました。

会社員でも、こんなにパワフルに活動できるんだ!

と、ほんとに衝撃を受けたなあ~。

そうそう、わたしに、

「お絵描きのこと、もっとアピールしたほうがいいよ!」

ってアドバイスして下さったのも、りーぬさん。

あのアドバイスがなかったら、恐らく、イラストレーターゼミナールも受講させていただいていないし、クリエイターのお友達もできていないし、イラスト制作もメニュー化していません。

なかなかゆっくりお礼できる時間もなく…
↑あ、わたしは暇人ですが、りーぬさんは勤務時代からとにかくお忙しい

こんなところでお礼を申し上げるのも何なのですが、ほんとにほんとに、ありがとうございます(*´∇`*)

そして、そんなりーぬさんの初出版本ですが、わたくしも、現役勤務社労士として、ほんのちょっとだけお手伝いさせていただきました。

とか言いつつ、それがどういう形になってるのか?よく分かっていませんが…(^-^ゞ
とにかく、めでたい!ということで!!

8月が待ち遠しいですね~♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>もたんさん
もたん師匠、お忙しそうですね~!
お身体にはお気をつけて!!

いえ、本にのってるかどうかは?なんですけど~。
勤務社労士のアレコレを、美人編集者さんにお話させていただきました♪
りーぬさんの本編の内容は、ぜんぜんお聞きしていないので、発売がほんとに楽しみです。

もたんさん出版の折には、もちろん全面的にご協力させていただきます!
これまた楽しみ~~(*´∀`)

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/07/16 08:46 | URL | >> EDIT

わしもよみたいぞう

ヤマト師匠。
仕事が夏の高校野球時期の阪神のようなもたんです。
記事まとめ読みですいません。

なんと、本にのっちゃいますか。。。
これは楽しみなり。

わたしもいつかヤマト師匠と本を出すんだ!と思っております。

そのときはよろしくお願いいたしますね。

| もたん(社労士・AFP) | 2013/07/15 23:27 | URL |

> さやさやん
さやさやさん、こんにちはっ!
ですねー、いよいよ発売なんですね!!
もー、ほんとに楽しみ過ぎます。

りーぬさんも、さやさやさんも、出会った頃は同じ会社員で…。
参考にさせていただいたことがいっぱいあります!
そして、これからも、たくさん学ばせていただきたいと思ってます。

ふふふ、さやさやさんだけに、わたしのお手伝い内容をお教え致しましょう。
それは…美人編集者さんと、楽しくお喋りしただけ♪
お、お手伝いなんて、大層なこと言ってしまって、ごめんなさい~~~。

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/07/15 21:47 | URL |

お手伝いステキ♪

ヤマトさん、こんにちは!
りーぬさんの本、ついに発売ですね!!
いつかなー、いつかなー、今か!!(笑)と
いう感じですが、私もここまで来れたのは、
りーぬさんが本当に大きなきっかけです。
彼女の努力は、とにかくすごい!の一言に尽きます。

発売が待ち遠しいです(^^)。楽しみ!!
ヤマトさんがどんな風にお手伝いされたのかも、
ちょっぴり気になる私なのでした〜( ´ ▽ ` )ノ。

| さやさや | 2013/07/15 10:18 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/596-a3672d59

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

