のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

女性士業お2人の似顔絵を納品させていただきました♪

描ける勤務社労士のヤマトです。

先日、ご一緒に事務所を始められる、お2人の女性士業さんから、似顔絵のご依頼をいただきました。
>> 追加のご依頼、誠にありがとうございます♪

初めは各1枚ずつ、計2枚のご依頼だったものが、更に2枚追加していただき、4枚に!!
嬉し過ぎる~(ToT)

そしてそして、できあがったのがこちらデス!

7/3に開業された、有村三奈税理士事務所の有村さんの…

似顔絵実績6似顔絵実績7
↑スーツバージョン!& ワンポイントレッスンバージョン♪

そして、8/1にご開業予定☆根岸美和子社会保険労務士事務所の根岸さんの…

似顔絵実績8似顔絵実績9
↑スーツバージョン!& ふわっと和みバージョン♪

ふふふ、色んな場面で使っていただけそうで、勝手にワクワクo(^o^)oしております。

お2人は、学生さんの頃からの、長~いお付き合いなのだそうなのです。
そんなお2人で合同事務所なんて、羨ましいな~。

事務所のお写真もチラリと見せていただいたのですが~。
広々として、ゆっくりご相談を承れる、ステキスペース!

遊びに伺っちゃおうかしら…(  ̄▽ ̄)
↑邪魔

そうそう、なんと、根岸さんは、管理栄養士の資格もお持ちなのですよ!
スゴくないですか?スゴいですよね!!

事務所に食材お持ち込みして、何か作っていただいちゃおうかしら…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
↑激しく邪魔

ところで、今回、はじめて、お2人様のお客様とやり取りをさせていただきまして!
ワイワイとお喋りさせていただけて、楽しかった~♪
ご意見もご要望も、沢山いただけて、すごく勉強になりました。

そこで、ふと思ったコト…

もしかして、1対1のやり取りだと、皆さん、ご意見とか言いづらかったりします…?
お友達とかご家族とかとご一緒のほうが、色々言いやすいとか、参加しやすいとか、あるのでしょうか…。

いや、確かに、何かしらのサービスに申し込む時って、ひとりだと勇気が要るものかもしれませんね。
自分では、そういう感覚、スッカリ忘れていましたが…。

だって、交流会とかセミナーとか、基本、ひとり参加ですもんね…
って、もしかして、その感覚自体が違うのか…?

イラストに限らず、「ご一緒にどうぞ~♪」みたいなサービス、ちょっと良いかもなあ~。
ふふふ~(。-∀-)
↑企み中

根岸さん、有村さん、この度は本当にありがとうございました!
良いこと沢山ありますように♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| イラスト | 06:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> もたんさん
わーい、もたん師匠!
雰囲気、ちゃんと伝わっているでしょうか…?
だったら嬉しいです!

お絵描きお仲間とたまに話すんですけど…。
似顔絵って、ご本人の性格とか雰囲気が出ないと、似ないんですよね…。
ただ、似てる似ていないより、ご本人に気に入っていただけるかどうかのほうがずっと重要で!
そこはもう、ほんとにいつもドッキドキです。
第三者から見て、ステキだな~♪と思う特徴が、ご本人的にはちょっと…な場合とかもありますのでね~。

嬉しいお言葉、ホントにありがとうございました♪

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/07/28 22:55 | URL |

激似!いい仕事してますね〜。

ヤマト師匠。
根岸先生のイラスト。これ最強ですね。
昨日ご本人にお会いしたばかりなので驚き倍増なんですけれど、まずもってビジュアルが似ているだけでなくて、その方の雰囲気まで出ているイラストですね。
ヤマトさん、大人の階段ならぬイラストレーターの階段を上っちゃいましたね。

感服つかまつりました。

| もたん(社労士・AFP) | 2013/07/28 11:14 | URL |

Re: ありがとうございます(*^o^*)

>miwacoさん
miwacoさん、こちらこそ、本当にありがとうございました。
お2人の和やか~な、信頼感溢れる感じが、ちゃんと伝わっているでしょうか?(ドキドキ)
どうか、分身達が、お2人の思いを、しっかりとお客様のもとへ届けてくれますように!

え~♪事務所に遊びに伺ってもよろしいんでしょうか?
↑ホントに遊ぶ気らしい
あ、でも、またどちらかでお会いできる機会も少なくないと思います!

ではでは、またご連絡しまーす(^-^)/

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/07/25 12:48 | URL | >> EDIT

>あっちゃん
あっちゃん、こんにちは(・∀・)ノ
おおお、左様でしたか!
わたしも、何人もの方から、
「あっちゃんの似顔絵描いてるよね?」
ってお声かけていただいております♪

そうそう、beforeとafterの話も、ご存知のコアな方がいらっしゃいました!
皆さん、あっちゃんマニアですな~(  ̄▽ ̄)
アイス部の活動も盛んで、何よりです!!

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/07/25 12:35 | URL | >> EDIT

>四つ橋ありすさん
ありすさん、こんにちは!!
おおおおおおお!!
美和子さんの雰囲気、お伝えできてますか?
ホントにステキな方です。
何でもお話ししたくなっちゃいます。
なので、お会いした時も、わたしったらべらべらいっぱい喋って、お忙しいお2人を拘束してしまいました…(反省)。

あ、ほんとだ!
お見合いも2対2!!
しきたりって、参考になりますね~。

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/07/25 08:48 | URL | >> EDIT

>さやさやさん
さやさやさん、こんにちはー!
うわわわわー!!!
お2人のめちゃめちゃいい感じの雰囲気、出てますか?
出ていたら嬉しいなあ~。

あ、そうか、カップル!
それ忘れてました(笑)
うーん、面白そう(*´∇`*)
ちょっと考えてみます!

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/07/25 08:24 | URL | >> EDIT

ありがとうございます(*^o^*)

ヤマトさん、このたびは本当にありがとうございました。
私達の希望をいつも心よく叶えてくださって、ヤマトさんの腕の確かさと懐の大きさに感服しております。

直接お会いして、楽しくお話をさせていただけたので、私達の雰囲気を感じ取ってくださったのかなと思ってます。
実物よりはるかに素敵に描いてくださったことは、ここでは置いておいてくださいね…

ぜひ、事務所にもいらしてください(o^^o)
お待ちしております。

さやさやさん、四つ葉ありすさん、社労士あっちゃんさんのコメントも、とてもうれしいです(*^^*)。

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

| miwaco | 2013/07/24 21:46 | URL |

これが!

ヤマトさん、こんにちは。

先月のプラスオン!の懇親会で有村さんと根岸さんにお会いした際、ヤマトさんにイラストを依頼したお話をお伺いし、何故か私のイラスト二枚の話が出ました…^^;;

お二人に背景お菓子に囲まれているイラストがBefore、私がスウィーツを食べ尽く
て背景が青のがafterと答えましたので…(T-T)

| 社労士あっちゃん | 2013/07/24 20:03 | URL |

雇用グリーン・ヤマトさん、こんにちは!!
四つ葉@年金レッド、ですぅ~♪トウッ♪
( ̄(エ) ̄)ノ

おおおおおお!!
根岸美和子さんには、
「プラスオン!」勉強会の帰りに
駅までご一緒させていただきましたが、
まさに!!まさに!!こんな雰囲気の方なんですよね~~~!!
ふんわりと甘いミルキーヴォイスの持ち主ですし、うむー、ピッタリです!!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

ヤマトさん、やはり人物の特徴をつかむのがお上手ですよね。
「描ける」社労士になられるだけのことはあります!!

面談のときなどは、確かにオブザーバーの存在があったりすると、
意外と話しやすいですよね。
お見合いも、だいたい二対二のようですし(笑)
目のつけどころがGOODだなぁ~、と感服した四つ葉でございました。
(=゜ω゜)ボー

| 四つ葉ありす | 2013/07/24 14:11 | URL | >> EDIT

似てる!( ´ ▽ ` )ノ

ヤマトさん、こんにちは!
うわー、うわー、うわー!!!
すっごいお二方の雰囲気にピッタリなイラスト!!
有村さんも、みわこさんも、本当に明るくて
素敵な方です。その雰囲気がよくあらわれてますね〜!!

家族で、とか、カップルで、とか、友達で、というのも
なんだか面白そうですね(^o^)♪

| さやさや | 2013/07/24 07:57 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/599-42db1765

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

