のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

何だか取っかかれない時は、5分だけやってみる!

描ける勤務社労士のヤマトです。

夏も始まったばかりだというのに、猛暑が続きますね~。
最近では、10月あたりまでがっつり暑いですから…先は長い!!

こうなると、体力消耗して、なかなかお仕事進まない…

って問題について、先日、受講中のイラストレーターゼミナールの掲示板で、皆さんとお喋りしてたんです。

疲れてしまった時は、何はなくとも休むのがイチバンですが…
そんなに疲れてるって訳じゃないんだけど、なーんか、取りかかる気が起きん…

ということはありませんか?

割とこまめにタスクリストを付けてる方が、こういう状態に陥ると…
タスクが累積されていって、ヤバいのに、ますます取りかかれない…

ということはありませんか?

あ・り・ま・す・よ!わたしはね…
何なんでしょうね、あれ!!

でもとりあえず、あれが何なのかを解明するのは後回しにしましょう!
だって、この状況ったら、どう考えてもマズイです!!!

では、そんな時の対処法です。

「仙豆を食べる!」

ねー、入手できる方はねー。
では、入手できない一般人の方は…

とにかく、5分だけやってみる!

どうしても、頭も体も動かないのー、って時でも、5分くらいは動けますよね?
四の五の言わずに、動くのです!
↑急にスパルタ

チッチッチッ

チーーーーーン!

さささ、5分経ちました。
なかなかにあっという間でしたね~。

あら?
どうされました?
もう終わって構いませんよ???

「いや、せっかく手を付けたんで、もう少し…。」

ふふふ。
ねー、ですよね?

そうなんです、一旦始めると、なかなか5分でスパ!と終わらないんです。
せめて、キリの良いところまで…ってなるんですよー。

これぞ、秘技「ズルズルの術」。

うまくすれば、1タスクくらいは終わっちゃうんじゃありませんか?
そしたら、更に弾みがついて、もう1タスク…!!

と、ここまでいかなくても、少しでも進むと、気分が変わりますよね!
スッキリします。

ただ、この「5分だけ」の怖いところは…

「5分だけネットしよ。」

「5分だけ寝よ。」

って時も、まず5分では終われないところ…。
ヒエー( ̄□||||!!

「ズルズルの術」は、上手に活用して、時間を使いこなしましょう~♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| お仕事のモヤモヤ解消 | 06:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ぷーりあさん
ぷーりあさん、こんにちは(・∀・)ノ
わーわーわー!
お試しいただいてるんですね!嬉しい~(*´∇`*)

5分も1週間続ければ、絵もそこそこ進みますもんね!
でもでも、アカン時は、ほんとにちゃんとお休みして下さいませね。
無理はいけません~。

またお喋り致しましょう^^

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/08/01 08:24 | URL | >> EDIT

こんにちは、最近ヤマトさんのこの記事の『5分だけとりあえずやってみる』をずーっと活用してます(^^)
集中すると案外5分もあれば進むやんっ!っていう時もあれば、5分すら出来なくて(ああ、今は本気で休まないとアカン時や…)と自覚できたりして、エンジンの効用以外にも自分の残りHPがチェックできておもしろいです(※HP→ヒットポイント・笑)

たかが5分、されど5分ですね~~^^

| Poohlia | 2013/07/31 11:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/600-4c28180b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

