のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【超雑談】雷が鳴ると思い出す、遥かな…

描ける勤務社労士のヤマトです。

今年の夏は、ひときわ雷雨が多いように感じます。
気を付けねばなりませんね。

わたしには、雷が鳴ると、必ず思い出す話があるのです。

あれは、わたしが中学生だった時のこと。
高床式倉庫がはやってた頃。

クラスに、

アタシの前世は龍だった。

というお友達がいたのです。

小柄で、クリッとした大きな目が特徴的な、可愛らしい女の子だったのですが…。
「可愛い」などと本人に言おうものなら、すごい目力で睨まれちゃいそうな、ちょっと風変わりな女子中学生。

そんな彼女に、よく変人呼ばわりされていたわたし。
どっちがより変わっていたのかは、今となっては分かりません。


「え?龍?いくら前世でも、ファンタジー過ぎでは…?」

「でも、絶対そうだったんだって!何故なら…」

彼女は、空を眺めていると、龍として飛んでいた感覚を思い出すらしいのです。

それが顕著に現れるのが、雷の鳴った時。
もうウズウズして、窓から飛び出したくなってしまう…

で、実際、飛んでしまったんですって。
ご自宅の2階の窓から…。

ケガはなかったようですが、あまりに危険な話に、

「学校で雷なった時は、みんなで押さえ込もう!」

と、結束を新たにしたのでした。

今年は雷が多くて心配だ。
高層マンションなんかに住んでいませんように。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/605-7f52ac81

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

