のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

士業の稼働時間は、受験時代に培われる説

描ける勤務社労士のヤマトです。

またまた、受講中のイラストゼミナール掲示板でのお喋りから派生した内容です。
前回の派生記事 >> 何だか取っかかれない時は、5分だけやってみる!

この暑さで、なかなか仕事がはかどらない…
帰宅後はヘトヘト…

そんな方、ひとりやふたりではなさそうですよね。

そこで、「ママさんには、早朝にひと仕事される方もいらっしゃいますよね?」という話題に。

おおお!
実は、わたしは非ママなれど、早朝に働く派なのです。
夜もやりますけど、時間が来たら、「一旦寝て、朝やる!」というタイプ。

早朝型のママ士業さんだと、繁忙期は2時、3時起き、という方もよくお見かけします。

士業には、早起きの方が多いですよね!
一方で、ド深夜型の方も多い。

わたしが思うに、この生活パターンの土台は、皆さんの受験時代に出来上がったのではないでしょうか。

わたしはそうです。
受験勉強が早朝型 → 朝働く生活に移行

社会人で受験勉強を経験すると、普通の夜時間や休日は、どうしても潰れがち。
なので、その後の深夜か、一旦眠った後の早朝に、勉強時間を取ることが多くなります。
そして、スキマ時間。

わたしも、若い頃は深夜型だったから、どっちの良さも捨てがたいですけど…。

結論としては、ひと様が寝てらっしゃる時間は、はかどる!ってことで!
休日出勤は仕事がサクサク進むのと一緒なんでしょうかね~?
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/607-a1b4f34f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

