のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お仕事スタイルmapを描く!

描ける勤務社労士のヤマトです。

先日、こんな記事をアップップしてみたのですが…
>> お仕事スタイルmapって、どうでしょう?

この記事に、社労士miwacoさんが下さったコメント…
「事業計画とは違った視点の未来図♪」というお言葉が、嬉しすぎるわたしです。

そこまで書いてなかったのに、お読み取りいただき、ありがとうございました!

そうなんです~。
事業計画書とは別の視点(*´∀`)

なので、別に事業を始めたい!という方でなくともですね…

サラリーマンさんでも、OLさんでも、主婦さんでも、

こんな風に働きたい!

という想いを見える化すると、色んな発見があると思うんですね~。
そして、

「こんな風に働きたい!」



「こんな仕事をしたい!」

は、対になっているというか、ハードとソフトのような関係なので…

事業内容だけ考えていると、

「これは絶対に成功する!やるべき!」

頭では分かっていても、何故かできない…
なんてことが起きる場合があります。

めちゃめちゃハートフルな方が、ビジネスライクなお仕事に取り組んで苦しまれたり。

ひとつひとつじっくり取り組むのが向く方が、一度に大勢をお相手するような仕組みを作ってしまったり。

数字が苦手な人が、経理の仕事について四苦八…
あ、これはわたしのことだった。

いえ、最後の件については…
わたしは、自分の経歴に「経理」を加えられたことは、ホントーーーに良かった!と心から思っています。

何をするにも、数字の把握は重要です!
それがないと、ビジネスとは言えない気がします。
↑ちょっと言い過ぎ…?

けれど、経験したからこそ、これはわたしがメインとすべきお仕事ではないらしい、ということがハッキリ分かりました。

だって、わたしが1時間かけて理解することを、数秒で分かっちゃう人がいっぱいいる!
そして、わたしが3日と持たずに忘れちゃうことを、永久に覚えている人がいっぱいいる!!

これはもう、脳の構造が違うとしか思えません。

でも、こういうこと、ひとつひとつ分かっていく為に、随分な年月を費やしました。
人生にたらればなし、とはいうけれど、もっと早く分かっていたらどうなっていたでしょうね?

お仕事スタイルmapは、自分が望む働き方を早くに認識するのにも役立ちそうです。

仕事スタイルmap
手持ち画像で作ったサンプル。
今度、描きおろしてみよう~♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| お仕事スタイルmap | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/617-41a36936

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

