のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【超雑談&超私見】太りにくい人の特徴

描ける勤務社労士のヤマトです。

太りにくい体質の方っていらっしゃいますよね?
特に壮絶な努力をせずとも、体型が変わらない。

ていうか、どちらか~というと、わたしもそのタイプのようで…。

何かしてるの?と聞かれると、

「食事とか生活リズムとかは、結構気を遣ってるよ~?」

と答えたりするのですが…

いつも節操なくバカスカ食べてるようにお見受けしますけど?

と、FBお友達に冷たく切り返されたりします。

あれはいつもじゃないよー!
日常食は托鉢僧並の質素さですよ!!!
↑とか言いつつ、托鉢僧のお食事内容は分かりません…。イメージイメージ!

ハンドメイド風水玉ライン

でも確かに、痩せる為に死ぬほど頑張った…という記憶はありません。
それで、色々考えて、あ、もしかしてこれ、太りにくい体質の皆さんに共通するかも…?という特徴が思い浮かびました。

それは、

小さい頃、自分はやればできる子だと思っていた。

これは、自分で「思っていた」ところがミソでして…
実際に「できる」能力があったかどうかは関係ありません。

顔から火が出る程恥ずかしながら、わたしも、ごく小さい頃、自分はやればできると思っていました。
何の根拠もなく…(((((((・・;)

むしろ、力をセーブしていた節があるくらいです(爆笑)。

もちろん!今は、それが世紀の勘違いだったこと、よーーーーく分かっています!
世界中に謝りたい~~~~~(。´Д⊂)

そう、「そうじゃない!」という事実、頭では分かっているのですが…
なんか、身体というか、心というか?は、

「やればできる。」

の体制から抜けきらないんですよ~。
三つ子の魂百まで、お前百までわしゃ九十九まで、ってことなんでしょうかね~?

それが太りにくい体質と何の関係があるのかと言いますと…

自分は強いから、お肉で身体を守る必要がないって認識してるみたいなのです。

いえ、身体が勝手にそう認識してるだけで、中身は弱っちいですから、攻撃をマトモに受けちゃってますけど…( ̄□ ̄;)

同じ体質の皆さま、いかがですか?
身に覚えはございませんか???

「やればできる」と思っている期間が長い方ほど、太りにくい気がするんですが…。
↑わたしはごく小さい頃までなので、レベル的には低いと思う。

立証できたら、学会で発表するんだ~♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 09:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> りかさん
りかさん、こんにちは!
ですよね、りかさんはまさに!って感じです!!
きっと、根拠もなく、というところは、皆さんに共通していると思います。
ホントに不思議なんですよね~。
今度皆さんに聞き取り調査してみようかな?

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/09/15 12:19 | URL | >> EDIT

> miwacoさん
miwacoさん、こんにちは♪
わーい、お褒めのお言葉ありがとうございます!
miwacoさんの考え方こそ、とても素敵です!
前向きで立ち直りが早い!理想的~。
自然体で柔らか~いmiwacoさんの雰囲気は、そこからきているのね~♪と思いました。
これからもいっぱい食べましょう!!!

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/09/15 12:08 | URL | >> EDIT

> 廣瀬さん
廣瀬さん、こんにちは!
わー、当てはまります?ふふふ^^
そうか、体型も引き寄せている!
うーん、怖いなあ。

勘違い力…物心ついた時には備わっていたので、何が原因なのか…
わたしの場合、あまり厳しく育てられなかったせいかもです(笑)

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/09/15 11:47 | URL | >> EDIT

身に覚えある!

「りかちゃんだって、やればできるもん」

何の根拠もなく、そう思っていました。

勉強ができると、男の子にモテない、結婚相手の対象が狭まる、と思っていたので、いつも力はセーブ。

小学生の頃からずっと、夜寝る前にお菓子を食べるという食生活を送っているにもかかわらず、太らないのはどうしてだろうと、不思議に思っていました。

ヤマト説に目から鱗!

| るんるん社労士♪福島里加 | 2013/09/14 12:28 | URL |

ヤマト先生

ヤマトさんの考え方、すごく素敵です。
楽観的な私は、やればできるって信じて、計画性なく行動し、失敗して打ちのめされ、でもすぐに立ち直り、また信じて行動を起こします。
その成果、小さい頃から今まで、食べ物好きな割りにはすごくは太らないですね~。もちろん、この行動パターンでは、やせもしませんが。
学会発表、ヤマト先生の登場も近いかも(*^^*)。

| miwaco | 2013/09/14 11:58 | URL |

面白いですが、当てはまるような…!

ヤマトさん、こんにちは☆
お肉で守る必要がない…(((o(*゚▽゚*)o)))
斬新な考え方です‼

なるほど~、私もすごく太りにくいです。
確かに、小さい頃から「やればできる子なの」っていう勘違い力は強かったし、今もどこか残っている気がします。

あと、「私は今の体型が好き」という思いがある気がします。体型も引き寄せているのかも…!

| 廣瀬佳穂里(社労士) | 2013/09/14 11:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/622-47c61939

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

