のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

試験後はクールダウンしよう

描ける勤務社労士のヤマトです。

栄えある第45回(アラフォー?アラフィフ?)社会保険労務士試験をお受けになった皆さま、お疲れ様でした!

昨日は、ゆっくりお休みになれましたか?
気持ちが高ぶっていて、なかなか…だったかもしれません。

受験前には、

「負ける訳がない!」

「絶対に勝つ!」

と気合いを入れてかかる方も多いと思います。

かく言うわたしも、試験当日は、『スパルタンX』を脳内に鳴らし、ラメ服にピンヒールの出で立ちで、かなりの戦闘モードでした(笑)。
※スパルタンXは、故三沢光晴氏の入場テーマです。

ハンドメイド風水玉ライン

ですが、試験が終わった今…
その考えを一旦リセットしてみてはどうでしょう~?

ひとつの試験結果が、バラ色の人生を約束してくれたり、逆に、負け犬人生を決定付けたり…
なんてことが、あるはずはありません。

これは、きっと、普段なら、ごく当たり前に捉えられる事実だと思うのですが…
受験時には、何故か見失いがちだったりします。

それだけ、脳を疲れさせているいうことなのでしょう。

その上、戦闘モードのままですと、「合格=勝者、不合格=敗者」という間違った考え方を導いてしまう場合があります。
一旦クールダウンして、今後すべきことを冷静に考えてみるのが良いのではないでしょうか。

ちなみにですが、わたしは1回目の受験の時。
恐らく不合格、ということが当日に分かりまして~。

ガッカリはしたものの、必要以上に落ち込むことはありませんでした。
そして、次の日から勉強を再開しました。

おお、なかなか冷静に行動できてるじゃん!と、ちょっと過去の自分を褒めてあげたいです。

こちら、関連記事です。気になる方はどうぞ~♪
>> 不合格後のこと
>> お疲れした!
>> 社労士受験1回目


勉強を再開するにしても、思い切って遊ぶにしても、一旦頭を冷やさないと、次の行動に進めない気がします。

合格も不合格も、受け止め方次第で、良い方にも悪い方にも転がる可能性があります。
同様に、受験生と合格者と社労士登録者の境界も、ハッキリしている訳ではありません。

わたしも、今日からまた、皆さまと共に頑張りたいです!
よろしくお願いします(^-^)/
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 資格試験 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/631-2dbee84b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

