のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワタシの本質、アナタの本質♪

描ける勤務社労士のヤマトです。

先日、お知り合いのビジネスコンサルタント渡辺亜侑美さんが、ブログにこんな記事を書かれていました。
>> ●日々の幸福度がアップ!自分の○○○なニーズを知りましょう♪

職業とは、その人が本質的に「やりたい!」と願うことを実現するツールである
というお話です♪

ちなみに、あゆみさんは信じられないくらい可愛らしいビジュアルのコンサルタントさんですが…。
中身はめっちゃ男前~なお方です(ご本人と周りの皆さんは、おっさんと仰います)。
そして、歴女です!うーん、ステキだ( ´∀`)


ふんわりお花ライン

さて、そんなあゆみさんの記事を、起きがけのボンヤリした頭で読んでいたわたし。
↑ふまじめでスミマセン。

でも、そのボンヤリ具合が功を奏したのか…
「ああ!そうか!わたしの本質ってそれか!!!」という発見があったのです。

わたしが、本質的にやりたい!と思うこと…それはきっと、

考える

ことです!

小さい頃から、いつも何かをボンヤリ考えていて、それが止められませんでした。

わたしは何故生まれてきたのでしょう?とか、いつも優しい気持ちでいるにはどうしたら良いのでしょう?とか…。
↑キモいとお思いでしょうが、実話なので仕方がない。

そして、大人になって、もっと現実的なことに考えを巡らせるようになり…

更に、自分の考えが合っているのか?通用するのか?行動して確かめてみるのが、スゴ~~~く楽しく思えるようになりました。

なので、わたしにとっては、考えるより先に行動したり、考える必要のない仕事をしたりするのは、あんまり楽しくないのです。

人にはつまらなく思える仕事も、考える余地があるとスゴく楽しいのです。

おお!合点がいった!!!

あゆみさん、めちゃくちゃ重要な発見をしてしまいました~~~(*´∇`*)
ありがとうございます!

皆さまの本質は何ですか?
既に心得ている方、これを機に見つかったという方…よろしかったら教えて下さい~♪
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| my仕事スタイル開発 | 07:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> りかさん
りかさん、こんにちは!
いえいえ、こちらこそお教えいただきありがとうございます♪
りかさんは、既にご自分の本質をまるっと活かしたお仕事をされているのですね!
うーん、素晴らしい~(*´∇`*)

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/09/18 08:45 | URL | >> EDIT

> poohのママさん
poohのママさん、ありがとうございます!
poohのママさんは、やりたいことの本質も、具体策も明確で、でも、ご自分のことでは迷いが生じてしまうのですね~?
ということは、ご自分に対しての思いの中に、何か行動を妨げるものがあるのかな…?
またお話し致しましょう~(^-^)/

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/09/18 08:41 | URL | >> EDIT

どうもありがとうございます♪

ヤマトさんのブログのお陰で、自分の本質を考えてみました。

学生時代、お友だちに「りかちゃんって、元気の素だよね」と言われて、すごく嬉しかったことを思い出しました。

私が本質的ににやりたい!と思うのは、人を〝いきいきるんるん〟させること♡

| るんるん社労士 福島里加 | 2013/09/17 21:54 | URL |

そうだ、そうだ!

確かに、やりたいことと仕事は違いますね。
ヤマトさんは「考えること」ですか?
私は、立ちあげたり、立て直したりがやりたいですね。
昨日も、カレー屋✖社労士事務所という案をマジに企画しようかと思いました。
ヒントがあったら、なんでもつくるかも。
会社でも○○○以外はなんでも作るといってあります。
だから、自分のこととは考えると、暗黒星雲の中へ行ってしまうんですけどね〜(≧∇≦)

| poohのママ | 2013/09/17 08:11 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/648-79bb8dbc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

