のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

受験時代は朝型でした

勤務社労士のヤマトです。

学生時代のわたしといったら、宵っ張りの朝寝坊。
夜な夜な、焼酎のポカリ割という謎ドリンク(でも、二日酔いにならないの)片手に、マンガばっかり読んでました。

も、信じらんない!
あの時ふつうに勉強しとけば、いまこんな苦労してない(かもしれない)のに!

タイムマシンができたら、絶対説教しに行く。

いやいや、人生にたらればなし、です(三沢光晴さんの教え)。
これから頑張るしかないよね。

そんなわけで、心を入れ替え、社会人になってからお勉強を始めたわたし。
最初にお勉強したのは、簿記でした。

学生時代、完全な夜型だったから、初めは当然のように夜勉強してました。
でも、シフト制だったんで、夜番の時、仕方なく出勤前に勉強してみたんです。

そしたら、覚えがぜんっぜん違う!
集中力も違う。おしりの時間が決まってるせいかしらね。

それに、夜だと、残業で勉強時間削られることも多いけど、朝なら絶対大丈夫。
社会人の勉強は、朝がいいかも!と実感しました。

社労士受験した頃は、転職してオフィス勤務になってました。

勉強時間は、平日は午前5時半から7時。
土日は3時間から5時間、適当にあてがってたかな?

もちろん、寝坊して勉強できなかった・・・って日もあったけど、それに罪悪感を感じちゃうとダメですね。
あー、今日はいっぱい寝て充電した!って切り替えるようにして。

そう言えば、このブログも基本朝にアップしてます。
なので皆様、モーニングコーヒーのお伴にご一読など・・・いかがでしょう?(断る!)

あたらしい朝がきた♪
なんなのこの園児レベルの絵は
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 資格試験 | 06:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> 税理士ふくやまさん
わわわー!そんなに睡眠時間少なくていらっしゃるのですか!

それで毎日あんなに密度の濃いブログが・・・(納得)。
霞が関は鍛えられるのですね~!

対して、わたしは隙あらば寝てしまうぐうたら主婦です・・・v-395

| ヤマト | 2012/02/15 22:59 | URL | >> EDIT

こんばんは。

私は40過ぎのオヤジになっても完全な深夜型です(汗)

というより...

1日3時間以上寝ると体調が悪くなります(滝汗)

冗談みたいな本当の話ですが2晩くらいの徹夜は今でも普通に大丈夫です。

こういうところは霞が関の職業病かもしれませんね〜

応援のポチッ!

| 税理士ふくやま | 2012/02/15 22:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/68-5651b089

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

