のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

そうか!お仕事ってアートなんだ♪

描ける勤務社労士のヤマトです。

わたしは、今年の4~9月の期間、イラストレーターの皆様が集う講座、「イラストレーターゼミナール」を受講していました。

このイラゼミを運営しているのが、クリエーター集団「Creators Relation(クリエイターズ・リレーション)」。

略称はCRです。
元週刊ゴングの金沢さんをGKとお呼びするのと一緒ですね。
↑一緒じゃありません。

こちらのCR、クリエーターの皆さまご多忙につき、10月でご卒業の方々が…。
次々とご挨拶の記事がアップされ、寂しいなあ…とちょっとしんみりしちゃっていました。

ふわふわ水玉ライン

本日の記事は、ご卒業メンバーのおひとり、のろこさん。
岩手で大活躍中のイラストレーターさんです。

今日もしんみりしながら拝読していたのですが…
記事途中に突然現れたフレーズに、思わず頭がシャッキリ!!!
そのフレーズとは…

-------------------------------------------------
ちなみに私の知ってる人には

「決算書が私のアートなんだ♪」
と言ってのける経理担当の人がいます(笑)
決算書が彼女の作品なのだそうです。
-------------------------------------------------


>> みんなにあてはまること、それとありがとう!

うわ、カッコいい~~~!

偶然なんですが、お知り合いの大好きな税理士さんが、申告書へのこだわりを語られているのを、目にしたばかりだったんです。
同じ申告書でも、こう、作る方の美意識によって違ってくる、という…

ふわふわ水玉ライン

そう考えたら、得喪の届も離職票も算定も年調も…
いえいえ、書類に限らず、お仕事って、みんなアートなんじゃないでしょうか。

わたしは、ホントにもう信じられないくらい粗忽者なので…
醜い仕事をしては、お恥ずかしい限り…と弁明する機会がなくならないのですが…

それを「醜い」って思う感性だけは、常に忘れないように~。
と、朝からシャッキリしたのでした!!!

本当に本当に本当に、異業種の方から学ぶことって、めちゃくちゃ多いです。

のろこさん、ありがとうございました(^_^)/
そして、お疲れ様でした~~~!!!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| my仕事スタイル開発 | 10:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> コスモさん
コスモさん、こんにちは!
本当に素晴らしい言葉でビックリしました~。

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/10/27 16:09 | URL | >> EDIT

> もたんさん
おお、もたん師匠~!こんにちは!
少し落ち着かれたのでしょうか?
ゆっくりできるお時間あると良いのですが~。

記事も読んでいただき、ありがとうございます!
何でもできる人なんていませんし、そのステージで求められることは違うし、ほんと、前を向いて行くのが一番ですね!!!

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/10/27 12:59 | URL | >> EDIT

仕事はアート
素晴らしい言葉です!

応援チャチャチャ!

| コスモ | 2013/10/26 14:01 | URL | >> EDIT

仕事ってアートかぁ。。

ヤマト師匠。
ご無沙汰しとります。
やっとweb無精から復活してきました。

昨今のできる人記事面白いですね。
自分や後輩や上司や経営さんのことを考えながら、いろいろ妄想してました。

でも、出来るとか出来ないとか、よっぽど非常識な範囲でない限り、最後はお互い様になるんじゃないでしょうし、なんていうか自分がどの立ち位置にいてもフラットに前に進んでいきたいと思う今日この頃。

でも、ぼくは仕事をアートと思ったことがないかも。。。
そもそもアートにしようと思ったことがないかも。。。
だから、つまらなく感じちゃうのかも。。。

ちょっと、反省いたしました。
働く人の気持ちがわかるイラストレーター、ヤマト師匠勉強になります。

| もたん(社労士・FP) | 2013/10/26 12:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/680-a4c1504a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

