のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

事業計画書を弟に添削してもらう、の巻

描ける勤務社労士のヤマトです。

先日、野暮用で実家に帰った時のことです。
これまたひょんなことから、わたしの事業計画書を、実弟に見てもらうことになりました。

これまた、たまたまなのですが…
その日は他の打合せがあって、事業計画書を持ち歩いていたんですね~。

だいぶダメ出しされましたが、わたし的な一番のご指摘ポイントは、コレでした。


パッと見、分かりづらい。

説明されたら分かったけど、初めはピンとこなかった。


まず初めに、説明なしに読んでもらって…
その後、気になる箇所を質問してもらう形式で見てもらったのです。

なるほどね~。

実は今まで、色んな方にこの計画書を見ていただいているのですが…
20~30代の女性、それも、起業家さんに見ていただくことがほとんどだったのです。

皆さん、一見して、

「だよね~。」

「分かる!」

って仰って下さったので、OKかな?って思っちゃってました。

そして、内容の他、パワポのダメ出しも多かった(笑)
そして、ついでに母にも見てもらおうとしたが、完全拒否られた(笑)

ふわふわ水玉ライン

顧客対象以外の方にご説明する機会もあるはずですので、まだまだまだまだ、ですね…。
痛感しました。

家族ってありがたいです。

ところで、話変わりますが、本日の記事タイトル。
ハクション大魔王風にしたつもりが、よく調べたら、ハクション大魔王のタイトルは『~の話』でした!
↑『さよなら大魔王の話』とか。

つめが甘過ぎる…!
ほんとに、まだまだまだまだのわたしです。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| はじめの一歩 | 07:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> もたんさん
もたん師匠、こんにちは!
おおお!そうか、ハットリくんでしたか!!
ハクション大魔王とは「ハ」しか合ってないという。

え、えらくネガティブなOPテーマになってますね…。
ハットリくんは丈夫だなあ。

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/11/28 08:48 | URL | >> EDIT

> 四つ葉ありすさん
ありすさん、こんにちは!
おお、ありすさんにも弟さんが!!!
そうそう、段々ダメ出ししてくれる人が減っていきますからね~。
貴重な存在です。
…よく考えたら、弟とも仕事の話ばっかりしてるなあ…。

あ!そろそろ、アレ決めなきゃですね!
またご連絡しまーす(^-^)/

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/11/28 08:28 | URL | >> EDIT

それは忍者ハットリくんです。

ヤマト師匠。
毎度だす。
「の巻(発音は、のまっき!、て感じ)」は忍者ハットリくんでごあす。

やーまでこーけー、たにでおちー。

以上年配者のツッコミでした。(^O^)/

| もたん(労基ブラック) | 2013/11/27 21:46 | URL |

弟さん、すてきんぐ(〃ω〃)

雇用グリーン・ヤマトさん、おはようございます!!
四つ葉ありす@年金レッド、ですぅ~♪トウッ♪
(* ̄∇ ̄)ノ

ヤマトさんには、弟さんがいらしたのですね。
かなりの「切れ者」でいらっしゃるご様子……
あの事業計画書を「メッタ斬り」(!?)なさるとは。
いやはや。ほんと、家族ってありがたいですよね~☆

私にも弟がおりまして、
たまに会うと、いろいろとダメ出しされます(笑)
耳が痛くて仕方ないですけれど、
ありがたいことなんですよね。うむうむ。
(〃ω〃)

| 四つ葉ありす | 2013/11/27 08:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/699-4d54db8d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

