のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

愛ってなんだ!

描ける勤務社労士のヤマトです。

先日、大好きなWEBコンサルタントの高橋陽(あき)さんが、ブログでこう仰っていました。

「起業に必要なのは、テクニックじゃない!
一番大事なのはお客様への愛!!!」
(訳:ヤマト)

おお、あきさんらしくてステキだ~(*´∇`*)

お花ライン素材ピンク

ギャバン百人一首に、


上の句「愛ってなんだ?」

下の句「ためらわないことさ」


というのがあります(若干、嘘)。

ちなみに、ギャバン百人一首では

「若さってなんだ?」に

「振り向かないことさ」と返します。


なるほど!
お客様への愛は、ためらわずに表現するに限るのですね!

なんか、どうもしばらくの間、わたしの中には

「愛 = ウザい」

という間違った思考がインプットがされていたようで…
この数年、この考え方を、無意識に解除しようとしてたみたいです。

解除して下さる方にも、幾人にもお会いできました。

なので、最近では、随分と暑苦しく語ることができるようになりました。
↑副作用?

お花ライン素材ピンク

似顔絵もですね、愛がないと描けないんですよ。

お子さんが描く、パパやママの似顔絵って、もらったらすごく嬉しいですよね。
ぶっちゃけ、イラストレーターの描く似顔絵は、お子さんのそれには絶対敵わないと思います。

愛あるお仕事の原点なのではないかしら~。

あきさんは、お客様愛に溢れているのはもちろんのこと、テクニックもおありなので、最強だ!
そんなあきさんのブログはコチラ。
>> 自分の魅力が伝わりお客様が集まる!ホームページの作り方
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| はじめの一歩 | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> あっちゃん
あっちゃん、こんにちは!
泣き虫先生にもそんなタイトルの回があるのですね!
今なら、本当に完全にマズイ展開ですけど…
愛が何かって、永遠のテーマなんだなあ~。

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/12/16 12:42 | URL | >> EDIT

> もたんさん
もたん師匠、こんにちは!
ふふふ…
それは、ポワトリンですよね?
美少女仮面でしたっけ?

愛は大事なんですね~。
愛と勇気だけが友達ですもんね~(。´Д⊂)

ちなみに、ギャバンの歌、時々カラオケで熱唱します。
今度ご一緒しませんか( ´∀`)

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/12/16 12:40 | URL | >> EDIT

泣き虫先生

ヤマトさん!

私はスクール☆ウォーズの09話「愛ってなんだ」の方を連想しました。

「俺はこれからお前たちを殴る!
いいか、殴られた痛みなど三日で消える。
だがな、今日の悔しさだけは絶対に忘れるなよ!
よし、歯を食いしばれ」
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

それは賢治にとって、生徒との絆をより深めたいという
願いから発した行為であった。
これは暴力ではない。
もし、暴力だと呼ぶ者があれば、出るところへ出てもよい。賢治はそう思っていた。

| 社労士あっちゃん@市川市 | 2013/12/16 00:40 | URL |

愛ある限り闘いましょう!

ヤマト師匠!

蒸着ですね!レーザーZビームですね。

「愛ってなんだ!」=>「悔やまないことさ!」
っていう下の句もありますぜ!

ちなみに、ぼくも愛回避症候群でございましたが、某本をよんでストレートに受け入れることができるようになった気がします。

ちなみにコメントタイトルの下の句をご存知ですか?
「命燃え尽きるまで!」でございます。
↑もはや、ヤマト師匠にも分かるまい。。。
ふっふっふっふ。ヽ(^。^)ノ

それでは、よろしく勇気!

| もたん(特撮社労士) | 2013/12/15 23:46 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/707-c75a2824

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

